幸せな瞬間.com

2010年6月16日水曜日

集団検診


去年に続いて行って来ました

集団検診

次世代君が昔、通っていた中学校です

その前は市内の福祉健康センターに行きましたが
ものすごく混んでいて時間がかかりました

総合病院にも行ったことがありますが
採血がうまくいかずひどい目に合いました

こういう校区内の出張検診は
すいているし
採血もそこそこ上手なので好きです

体重は去年より2.7キロ増えてました(;>_<;)

問題は採血です

病気の時に使った薬の副作用で
血管が細くなってしまって
なかなか取れません

以前総合病院の時は全然取れなくて
2時間くらいかかって
10箇所以上針を刺されました

下手くそ!!




今回はなんとか2箇所でおさまりました

係の看護師さんも
「すいません」
と何度も言ってくれましたが
こればかしはしょうがないです

昔は400ml献血もしたことのある人だったのに(-_ー;)

後は結果が送られてくるのを待つばかりです

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 採血、大変でしたね~
    ただでさえ針さすにに、何度も・・・痛いの、イヤですもんね。

    うちも次男が血管を探すのに一苦労で・・・
    何人も看護婦さんが代わります。

    体重増加、3キロ未満でよかったですね。
    まだまだ、戻れる範囲ですっっ
    (自分のことは棚に上げ~)

    返信削除
  2. 健診 お疲れ様でした。

    採血が大変でしたね。
    手の甲にも刺したのですね。痛そう・・・
    (petownさんの腕 初めて拝見いたしました 笑)

    2.7kgの増加は この夏に戻せますよ OK
    いいな~、それだけしか増えていないんだ・・・

    返信削除
  3. みき♪さん
    看護婦さん変わるのいやですね。
    「ごめんなさい」って言ってくれる人もいるけど
    中にはいやな顔する人もいますから
    こっちが悪いみたいな気になります。
    そうなのかな?

    これでも6月入ってからのマジ(ちょこっと)ダイエットで
    1キロほど落ちていたのです。
    それも最近では効果なしです。

    暑くなってくると冷たいもの欲しくなるし
    ああーっ
    ジレンマだぁ(T_T)

    返信削除
  4. クーママさん
    手の甲は痛いのであまり刺さないみたいですが
    他にないのでしょうがないです(T_T)

    プクプクの腕でしょ
    他のところも推してはかるべしですよね(-_-;)

    実はここ2週間程で少し戻したのです。
    しかし今の様な間食生活ではそれ以上は望めません(^_^;)

    返信削除