幸せな瞬間.com

2010年6月17日木曜日

銀行って面倒

今、母が入院していて
その費用を病院に払うのに
銀行に母名義の預金を下ろしに行きました

父はそういう面倒なことは
すぐ私に頼んでくるのですが
“まっ、年寄りだからしょうがないか”

うろ覚えの暗証番号では合っているはずもなく
ATMでは下ろせませんでした

何本か預かった印鑑のうち
これだと思うものを押して窓口へ

それも違っていました

本人の保険証の提示を求められ
それもないので
改めて父が来ることに

最初からそうしろよ

「暗証番号がわからないし、本人も覚えていない」と言うと

「暗証番号は本人しか知らなくて銀行でも調べられない」とのこと

再発行の手続きを聞くと
それも代理人のどうのこうのと面倒くさいことを・・・

同居してないし、私ではどうにもならないようです

とにかく父を連れてくれば何とかなるらしい

これで父も入院でもしていたら
ますます面倒なことに・・・

しっかりしているうちに大事なことは確認しておかなければいけませんね

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿