幸せな瞬間.com

2010年6月18日金曜日

置き傘

今日は昼前から雨が降り始め
今も結構激しく降っています

梅雨ですね

買い物に出かけ
スーパーの駐車場から店内に入るのに
降りがひどかったので
ふと助手席を見ると
車にいつも積んである傘がない

あれ?

後ろかなと思って見てもない

ぴーかん晴れの時は使いもせず
ずーっとのせてあったのに
いざ使おうと思うとこれです

走って店内に入り買い物を済ませ

家に帰って見てもない

どうやら数十年振りに失くしたようです

ドラッグストアで298円で買った安物ですが
まだ新しかったのに・・・

ところで金沢は雨が多く

“弁当忘れてもかさ忘れるな”

よく言われているんですよ

プチ情報でした

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. どこで、なくしたのでしょうね?

    いくら安い傘でも、気に入って買ったのでしょうから残念ですね。

    金沢は一年を通して、雨が多い県なのですか?

    私も車には必ず1本入れてます。

    返信削除
  2. あれあれ・・悔しい(笑)

    金沢離れて25年・・・今思うと、雨が多いのかも知れないけど、
    何より冬の曇天が悲しい気がします。
    だから、雪国の人は辛抱強いんだーーーって納得しちゃったくらい。
    (今は、暖冬で昔ほど降らないみたいだけどね)

    東京に住みはじめて、こっちでできた友達が真冬にベランダに布団干してるのを見て、
    「えっっ?冬に外で布団干すのぉ~っ!?」
    と絶叫したくらいです。

    返信削除
  3. クーママさん
    ほんとに
    使わない時にずーっとあって
    いざっていう時にないのが口惜しいです(ーoー)

    雨多いんですよ。
    冬なんて晴れた日ほとんどありませんから。
    お天気の多い地方がうらやましいです。

    返信削除
  4. みき♪さん
    東京の冬はすごくお天気がいいですもんね。
    夫も
    「こんな暗いとこ、やぁぞいや
     東京はいつも快晴でいいな」
    って冬になるといつも言っています。

    最近でこそ、雪は少なくなりましたが
    昔は根雪があったりして・・
    いやはや夏は蒸し暑いし
    気候的には爽やかとは縁遠いところです(~_~)

    こっちに住んでいる人は表日本に行くと
    まず喉がやられるって言うけど
    みき♪さんもそうでした?

    返信削除
  5. 「やぁぞいや」
    サイコーです♪

    若い頃は、冬場の乾燥は、あまり気にならなかったのですが、
    歳とってくると(涙)かかとのカサカサや顔の乾燥は、かなりのものです。

    あ、静電気!!これは、ひどいですーーー。
    こっちに来て、冬場の静電気の恐ろしさをしみじみ感じるようになりました。

    返信削除
  6. みき♪さん
    どもども(^。^)

    やはり自然現象に打ち勝つ力は衰えているのかも(;_;)

    こっちじゃ湿度が高いのであまり感じませんが
    そちらはすごいんですよね。
    バチッ!!ってやつですね(*_*)

    返信削除