幸せな瞬間.com

2010年6月23日水曜日

引退の危機



ビーズの部品を道具箱に整理したので
詳しくはこちら→道具箱
久し振りに作ってみました

おそらく1年半ぶりくらいです

そうしたら以前は感じなかったことが・・・

細かいところがものすごく見にくい

がーん(=_=;)

これってもしかして例のアレ?

近眼で眼鏡をかけているのですが
はずしたらよく見える

老眼ってやつですね

細かい作業が多いので
とてもやりにくかったです

もう、こんな細かいことできないのかしら

引退かな

年配の人でも細かい作業している人いますよね

遠近両用ってどんなんだろ

もしかして欲しいかも・・・

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. おっ、いよいよ・・・ですか。

    私も、メガネはずせばオッケーだったのが、最近は、はずしても手元のお仕事が辛くなってきました。
    ってことは、ホントに老眼が進んでるってことですよね。

    遠近両用って歪みを感じて頭痛しやすいから、
    早くから少しずつ時間を延ばすようにして慣れておいた方がいいって眼科の先生のお言葉でした。

    返信削除
  2. きましたね~。

    今日みたいな どんよりとした日には特に見えにくいです。

    新聞読む時も めがねをもちろん外しますよ。

    同じ世代の私たち。

    ますます 進行していくのでしょうね ^^;

    うちの職場の同い年の方は 100円ショップの老眼鏡かけてます(笑)

    返信削除
  3. みき♪さん
    きましたよぉ(^。^;)

    夫は前から言っていて、笑っていたのですが
    ひとごとではなくなってしまいました。

    もっと進むんでしょうか(T^T)
    こわーい!!

    遠近両用って大変そうですね。
    これで近眼だけだったら
    老眼鏡を鼻眼鏡でかけるだけですんだのかも
    やっぱレーシックかな
    アッ、ドリームジャンボしっかりはずれました(+_+)

    返信削除
  4. クーママさん
    きちゃいました(;>_<;)

    そのうちめがねを二つ持たなくちゃいけなくなるんでしょうか?

    めんどくさーい!!

    100円ショップの老眼鏡
    ためしてみる価値あるかもしれませんね(^0_0^)

    返信削除