幸せな瞬間.com

2010年6月29日火曜日

豆乳と牛乳

次世代君

平日の朝はいつもバターロールとアップルジュースです

たまには変わったものをとハムマヨロールにしてみました

すると

「これって、ジュースに合わんげーね」

“相変わらずうるさい奴だ”

「だったら“パパ”がシリアルで使ってる豆乳にすれば」

「豆乳か・・・」

飲んだら結構美味しかったみたいです

そういえば次世代君

なぜか牛乳を飲まないんですよね

「背が高くなるから飲めば」

「そんなに高くない方がいいし」

って感じです

よくよく聞いてみると

牛乳を飲むとお腹が痛くなるらしいのです

“知らなかった”

小さい頃はそんなこと言わなかったのに

大人(おっさん)になったらそうなったのかな

同世代さんもお腹が痛くなるって言っていたし
似たのでしょう

体つきとか手のひらの形なんてそっくりだし

やっぱり親子だ

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 次世代くんと同じだ、私。

    小学校の頃はたぶん給食で出て飲んでたんだろうと思うし、
    しょっちゅうお腹が痛くなったわけでもないけど、
    大きくなるにつれて、テキメンにお腹に支障をきたすようになった気がします。

    これも、一応アレルギーなんでしょうかね。

    ボーナスで何買うか、決めた?

    同世代さんの言葉、嬉しいね~♪
    専業主婦だって、土日無しに、掃除・洗濯・お料理・子育て・・・とお家のことしてるんだから、
    当然と思います(キッパリ!)
    うちも、「なんか買えば?」って言ってくれるけど、日頃から、ダラダラとザルのようにくだらないことに浪費しているので、
    「うーん、特にいいよ」と返しておきました。

    返信削除
  2. みき♪さん
    不思議ですよね。
    大人になるにつれて弱くなるなんて
    子供は乳成分に対する免疫でもあるんですかね。

    だいたいは決まっているのですが
    前から欲しかったPS3で地デジを
    録画できるのにしようかと思っています。
    PSPに転送したいんです。
    でもPS3、息子の部屋にやっっちゃったので
    本体ももう1台
    キャー、恥ずかしい(;>_<;)
    夫にちょっとあきれられました
    でもほかに欲しいものないんで(^。^;

    みき♪さん、謙虚ですね。
    せっかく言ってくれてるんだから
    買っちゃえばいいのに(^u^)

    返信削除