幸せな瞬間.com

2010年7月31日土曜日

バタバタです

ここのところ
さとの方がバタバタしていまして・・・

なーに、どこのお宅でも必ずやってくることです

パソコンをいらう時間もなかなか・・・

落ち着いたらまたアップしたいと思います

2010年7月27日火曜日

ペット用タオル



アイドル君のフィラリア予防薬
(蚊を媒体にしてうつり、死んでしまう怖い犬の病気です)

かかりつけの動物病院からもらってきました

その時に一緒にもらったのがコレ

ペット用タオルです

お中元の時期だからでしょうか

10年近く行っていますが初めてです

それにしても
このきっぱりと断言しているペット用

見たところ普通のタオルと違わないと思うのですが・・・



ご丁寧にタオルにもしっかりとその主張が(^_^;;;)

薄くてお風呂のタオルにちょうどいいんですけど
使っちゃいけないのかしら

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年7月26日月曜日

初当選!!



いろいろな商品をもらえたり
小額でためせる【モラタメ.net】というサイトがあるんです

こちら→【モラタメ.net】

そこの会員になって9ヶ月余り

何度かもらえるものに応募しましたが
一度も当選したことありませんでした

今回初めて当選してもらったのがコレ

ウエラトーン ツープラスワン シリーズ クリームタイプ

提供数が13,000だったので
誰でも当たったんじゃないかと思いますが
やはり嬉しいですね

そろそろ白髪も目立ってきたので
また染めなくてはと思っていました

ちょうど良かったです

使い心地をクチコミするとポイントがもらえるみたいなので
早速使ってみようと思います

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年7月24日土曜日

高齢犬



エアコン27度設定の中でくつろぐアイドル君

先日、一緒に餃子を食べに行った友人の家にも高齢犬がいるそうです

16歳のラプラドール

大型犬で16歳と言うのはなかなかのものです

うちも12歳なので高齢犬の話になりました

「犬だけの為にエアコンかけっぱなしや」

「うちもや」

「フィラリアの予防薬とかワクチンとか」

「そうそう、高いね」

しかしさすが16歳ともなると

高齢犬用フードが15000円とか

グルコサミンのサプリとか

フードをふやかす用のミルクが6000円とか

いろいろ大変みたいです

我が家のアイドル君

さすがにそこまでしようとは思っていませんが

この猛暑

しばらくはエアコン、スイッチオンが続きそうです

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年7月23日金曜日

第7ギョーザ



昨日友人二人と近くの第7ギョーザへ行ってきました

そのうちの一人がどうしても

「第7が食べたいと」と言ってきかないもんで

ホワイト餃子が有名で
金沢だけではなく北陸でもファンの多い人気店です

ホワイト餃子グループ→ホワイト餃子店

うちの家族はあまり好みではないのでほとんど行ったことがありません

前のお店は通っていた大学の近くにあったのでそこで1回

新しく大きいビルになった時に1回

14.5年振りだと思います

12時前に入りましたがもう一杯でした

メインメニューのホワイト餃子
焼き餃子、水餃子を3人で分けて食べました

ホワイト餃子は皮が厚くてカリッとしています

ライスの小も食べて3人で2000円ちょっと

お腹いっぱいになりました

味もすっかり忘れていましたが
久し振りに食べたら美味しかったです

値段も安いしリピーターが多いのもわかる気がします

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年7月22日木曜日

スポーツドリンクのスパークリング


スーパーで買ってきました

ダカラのスーパークリングです

しかもゼロカロリー

スポーツドリンクって何となく冷えていてもぬるい感じがして
あまり飲まないんですよね

あのうす甘い感じがいやなんです

ペプシネックスがお気に入りでいつもはそれを飲んでいます

炭酸のキリキリっとするところがいいんです

最近のダカラのCMで天海祐希さんが

「スパークリングも出た」

と言っていたので買ってきました

何げに新しもん好きなんです(^_^;;;

あの味に炭酸が入っているだけなんですが
ぬるい感がなくてなかなか美味しかったです


今日買ってきたアクエリアスのスパークリングです

やはり500mlと言うのはお得感がなくて
主婦としてはちょっとね

そう思っていたらジャスコに1.5L入のがあったので
買ってきました

これで今年の夏は熱中症に負けずにがんばります(^O^)v

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


2010年7月21日水曜日

オンライン買取査定

同世代さんが車を替える事になって

詳しくはこちら→急展開です

軽自動車があまりにも良かったので
自分のリッター6キロしか走らない11年目の車

いくらぐらい、値がつくのかなあと思ったんです

インターネットのオンライン買取査定

いくつかあったのですが、CMでよく名前の聞くG社

やってみることにしました

車の年式やグレード

自宅の電話番号を入れてクリック

“→ → → ありがとうございました

 受付しました

 24時間以内にお電話でお知らせいたします”

エーッ!!

ネット上でわかるんじゃなくて
電話がかかってくるのぉ・・・

と思っているうちに“プルプル”

うっそぉー、もうおう!!

「この度はお問合せありがとうございます」

「あのう、軽い気持ちで問い合わせたんで・・」

「皆さま、最初はそうなんですよ」

その後、細かいことをごちゃごちゃ

しばらく話して断りました

夜にもう一度かかってきて

「ただいま、キャンペーン中で予約をして査定をしていただくと
 JCBギフトカード1000円分がプレゼントされます」

「今回はいいです」

恐るべし、オンライン買取査定

こんなんなんだ

それにしても11年目とはいえ
あんなに良く走る車があの値段とは・・・

かわいそうだからもう少し乗ってあげます(^-^)

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年7月20日火曜日

出戻ってきました


例の電波時計です

まずはこちら→電波時計

そしてこうなって→未だ受信せず

こうなりました→電波時計その後

わかりますか?

あの56秒の上に出ている電波塔のマークが重要なのです

今日出戻って参りました

今朝ホームセンターから電話があり

「店の受信しやすいところに置いておくと正常に受信します」

「このまま修理に出しても何もしないで帰ってくる可能性が高いです」

とのこと

「そうですか、置く場所がいけなかったのですね」

早速受け取りに行ってきました

やはり恐れていたことが・・・

確かに我が家は山ぞいなので電波が受信しにくいのかもしれません

何しろワンセグが入らず地デジの受信も共同アンテナですから

お店の人は感じが悪いわけではなかったので
それはそれで良かったのですが・・・

もしかして一度受信したら次から受信しやすくなり
うちでもしてくれるかもしれない

わずかな望みを持って設置したい場所にそっと置いてきました(^-^;

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年7月18日日曜日

急展開です

三連休初日の昨日、ことが動きました

こうなって→エコカー減税どうしよう

こうなって→間違っていました(;>_<;)

昨日、成約してしまいました

相変わらず車のホームページを見て

「あーでもない、こーでもない」

とのたまっている同世代さん

「とにかく見て、試乗してみなわからんがいね」

と私

「ほんなら行ってみるか」

と重い腰を上げたのが午後3時過ぎ

何年も前からチェックを入れていた軽自動車を見に行きました

最近の軽ってしっかりしていて車内も広いんですね

試乗してみて二人ともすっかり気に入ってしまって

見積もりしてもらうことにしました

価格も普通車と比べると安いし
何といっても諸経費の安さが魅力

こちらから特にお願いもしないのに向こうから

「今日、決めてくれたらここまで出来ます」

とかなり値引きもしてくれました

同世代さん

もともと欲しかった車だったので思い切って決めました

補助金も申請したいのですが
この時点で間に合うかどうか微妙なんですって

いつ予算がいっぱいになって
打ち切られるか車屋さんににもわからないそうです

急いだ方がいいと言うこともあってのでその日に成約

急展開の一日でした

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年7月16日金曜日

電波時計その後

電波時計を購入してから紆余曲折

詳しくはこちらその1→電波時計

詳しくはこちらその2→未だ受信せず

今日買ったお店に行ってきました

事情を説明したら

「2.3日こちらで様子を見させて頂いて
 その後修理なり交換なりさせていただきます」

とのことでした

まずはホントに受信しないのか確認したいのでしょう

それは至極当然なことだと思います

“もしそこでうまく受信したらどうしよう”

相変わらず心配性の私は
またもやこの2.3日、ドキドキに悩まされそうです(=_=;)

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年7月15日木曜日

未だ受信せず

最近購入した電波時計

詳しくはこちら→電波時計

まる二日立っても受信OKの電波塔マークがつきません

せっかくこれはと思って買ってきたのに
これじゃ普通のデジタル時計やし(=_=;)

そこで取扱説明書にあったサービスセンターに電話しました

「二日立っても受信しないんです」

「別の会社の時計の隣に置いてみたのですが
 そちらのは受信してもこの時計だけ受信しないんです」

すると優しげなお兄さんが

「他社のとは特性が違うのでいちがいに言えませんが
 もしかした受信不具合かもしれませんので
 販売店へ修理の依頼をしてください」

「もし販売店が取り次いでくれなかった場合は
 ご面倒ですが着払いで結構ですのでこちらに送ってください」

とのことでした

なるほど

安かろう悪かろうかと憤慨していたのですが
きちんと対処してくれそうなので安心しました

商品は価格だけじゃなくて信頼が第一ですもんね

とりあえず明日にでも買ったお店へ持って行ってみます

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年7月14日水曜日

近所の娘さん!?

人づてに聞いた話です

近所の娘さん

遅い春を迎え(かもなまいや、すいません)

先月ジューンブライドになったとか

毎朝次世代君をスクバのバス停の近くまで車で送っていくのですが

(もう少し早く起きて歩いてけよ)

ちょうど同じ頃いつも走っていました

通勤で路線バスに乗るためらしいんです

毎日見かけました

しかし結婚したので当然最近はみかけませんでした

ところが今朝!?

走ってる

どうしたのでしょう

エッ、もう?

まさかね

いろいろ考えてしまう
いじっかしい近所のおばさんでした(^^ゞ

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年7月13日火曜日

電波時計



ホームセンターで買ってきました

電波時計 980円

窓際に置いて電波受信させてます

朝の時間のない時にトイレジャックする次世代君

1分1秒を争う時に
置いてある時計が狂っていてはいけないということでです

我が家で4台目の電波時計です



1台目がこれ

リビングに置いてあります

結婚式の引き出物に頂いたのですが
始めはこんのものと思っていたのです

でもまあ、せっかくなので置いてみると
これがなかなかいいんです

時刻は正確だし温度計や湿度計もついています

時刻が合っているか確認する必要もないのでとても楽です

そこで寝室も次世代部屋も電波時計にしました

そして今回4台目の購入となりました

昔はもっと高かったような気がしますが
小さいものなら980円なのですね

これで朝の貴重な時間を有効に使っておくれ

次世代君

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年7月12日月曜日

間違っていました(;>_<;)

エコカー減税で悩み中の同世代さん

詳しくはこちら→
エコカー減税どうしよう


先週末に晩酌をして気が大きくなり

「この車、買う!!」

とターボのついた走り屋さんの
お高い車をインターネットで見て大興奮だったのですが・・・

一夜明けてみれば

「もう少し考える」

とテンション下げ下げでした(^_^;;;)

それはいいのですが

“どんな車なのかな”と

DMをよくよく見てみると・・・

ごめんなさい

私、間違っていました

今年の9月末までなのは
13年超えの車を新車に買い換えた時にもらえる補助金でした

燃費等によって50%から100%の自動車税、取得税、重量税が減免される
エコカー減税は平成24年の3月と4月まででした

“へー、そうなんだ、9月までなんだ”

と思ってしまったみなさん

ごめんなさい

勝手に思い込んでいましたm(__)m

もし同世代さんが先週末騒いでいた走り屋車にしたら
減税まったくない車種なんです

同世代さん

まだまだ思い切れないみたいなので
いずれにしても減税、補助金
我が家には関係なさそうです

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年7月11日日曜日

お盆

今日、次世代君が

「楽器屋さんに連れて行って」

と言うので車で出かけたのですが
いつもの道が何か混んでる

考えてみたらお盆なんですよね

楽器屋さんに行く途中には野田山と言って
たくさんの墓地がある近くを通ります

臨時駐車場もたくさん出来ていて誘導する人も立っていました

普通お盆というと8月13日~16日という感じですが
金沢では7月13日~16日です

また“きりこ”といって
20センチくらいの白い灯篭を持ってお参りにいきます

それに“進上 誰それ”と自分の名前を書くのです

あの人が来たとか、あの人はまだ来ていないとか

考えてみればちょっといやらしい風習かも

あと花きりこといってピンク色のきれいな花のきりこもあるのですが
これは子供のためのきりこだそうです

子供の頃はそれを知らなくて

“きれいで可愛いな”

と思っていたのですが
考えてみれば可哀想な話ですよね

うちは旧家ではないので風習にはこだわらずに
8月のお盆休みにお墓参りに行きます

市営の霊園なので最後はゴミになるきりこは禁止です

食べ物のお供え物も禁止です

その方がすっきりしているし
きれいで楽ですよ

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年7月10日土曜日

電話アンケート

2.3日前だったでしょうか

夕飯の準備が出来て
さあビール(発泡酒です)を開けようかと言う時に

プルプル

電話のベルです

出てみると朝日新聞の選挙のアンケート調査だとか

イラッとしましたが
バイトのお姉さん風の人が申し訳なさげに
たどたどしく話して来たので協力することにしました

「ほんの数分で終わりますから」とお姉さん

「サクッとお願いします」と私

「有権者はいますか」

「選挙へ行きますか」

「投票する人は決まっていますか」

等いくつかの質問の後に

「誰に投票しますか」とお姉さん

「えっ!!今ここで言うんですか」

「はい、お願いします」

最初に

「ランダムに抽出された電話番号なのでどなたかは特定されません」

と言ってはいたものの
こんな風にストレートに聞かれるとさすがに戸惑います

しょうがないので言いましたが
何かドキドキしてしまいました

「結果は朝日新聞に掲載されますから」

ってうち朝日新聞どころか新聞とってないんで(=_=;)

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年7月9日金曜日

エコカー減税どうしよう

同世代さんの車今年で14年目なんです

そろそろ買換え時かなと思うんですが
次世代君の大学進学とかいろいろ入用だし・・・

エコカー減税って9月末までなんですよね

(追記 訂正します
    補助金が9月末までで減税は平成24年まででした)

よくCMで今なら間に合うって言ってますよね

車屋さんからもDMが来ていて
今週末に成約するとプリンスホテルのペア宿泊券が当たるそうです

それも魅力的ですが
もうすぐ13年越えの補助金とか減税とかが
ホントになくなってしまうんですよね

同世代さんは

「今の車に乗っとるのが一番得なんや」

と言います

同世代さんの知り合いの方が
20年くらい前のユーノスロードスターに乗っているそうで
何度も数十万円単位の修理をしているそうです

そのたびに

「数十万円で車は買えんやろう」

と言っているそうです

その金額で充分新しい車を買えそうですが・・・

うちはさすがに壊れたら変えようと思っているのですが
エコカー減税が終わった途端に壊れたらどうしょうとビクビクしてます

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年7月8日木曜日

ぶっちゃけうれしいわけでは・・・


いつもアルコール類を買いに行っている量販店が改装中で
営業はしているのですが
品物が全然揃っていませんでした

同世代さんの小さな贅沢

明日の仕事への活力

プレミアムモルツビールも350mlは売り切れでした

“どうしようかな、よそで買うと少し高いしな”

と思ってふと横を見るとギフトのコーナーが・・・

レジのお姉さんに

「これって普通に買うのより割高ですか」

と聞いたところ計算してくれて

ケースで買うよりは高いですが
バラで買うのとだったら1本数円くらいしか変わらないとのこと

と言うことで買ってきました

自宅用です

ちなみに私はいつもこれです↓

第3の時もあります

別に差をつけているわけではなく
プレミアムの濃い味があまり得意ではなくて・・・

私の舌にはこれで充分です

それにしても酒屋さん

早くリニューアルオープンしてもらわないと困ります

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



2010年7月7日水曜日

ブルーハワイ


今日も暑いですね

そこで作ってみました

カキ氷

シロップはブルーハワイにしました

カップで売っているかき氷とは違って

すりたて?

かきたて?

は氷がふわっとしていて美味しいです

たまたま試験で早く帰ってきた次世代君に

「食べる?」

「いや、僕はいいです」

君、冷たいもん食べるとお腹が冷えてピーィちゃうもんね

暑い時にはこれに限ります

すかっり冷えました

ゾクゾクッ

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年7月6日火曜日

煙草の落し物

今朝ゴミを捨てに行ったら
ゴミ捨て場に真新しい煙草の箱が落ちていました

中を見たらたくさん入っている

今しがた、車で行った近所の人が
確か煙草を吸っていたはずと思い
家まで届けました

やはり、そこの人が落としたそうで喜んでくれました

そこの家も犬を飼っていて
いつも散歩ですれ違うとアイドル君におやつをくれます

これで少しはお礼になったかなと思っています

同世代さんは学生の頃は吸っていたようですが
結婚する時はもう吸っていませんでした

昔、親戚のおじさんが勲章をもらった時に
お披露目のパーティーで
恩賜の煙草(菊の御紋のついたの)を
男の人達に配っていました

同世代さんもすすめられたのですが

「いや、僕は吸いませんので」

と断っていました

そういうサックリした人なんです(^_^;)

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年7月5日月曜日

torne(トルネ)とPSP



PSPの画面にPS3上のトルネの画面を表示させたところです ↑

若いもんに負けじと揃えたPS3とtorne(トルネ)

詳しくはこちら→買っちゃいました

トルネと言うのはPS3専用の地デジのチューナーです

これをPS3に接続してアンテナ線をつなぐと
地デジを見ることが出来るし
録画、再生することも出来るようになります

PSPに転送することも出来るので
録画した番組をPSPで見ることも出来ます

早速使って見ました

設定も簡単でした

起動も早くて番組表の表示もサクサク

説明書を見るとリモートプレイというのを使うと
PSPにPS3の画面を表示してPS3を遠隔操作出来るとありました

その機能は前から知っていましたが
そんなことしていいとこあるのかなと疑問でした

しかし今回トルネを接続したことによって
別の部屋からPSPを操作してPS3のトルネを使うことが出来るようになりました

ということは寝室で地デジのテレビが見られて
録画した番組も見られます

それじゃ家の中で見る分には録画した番組を
わざわざPSPに転送する必要がないと言うことです

なーんだ

だったら高いお金出して16Gのメモリースティックを
買う必要なかったですね(^_^;;;

それにしてもなかなかやるな

Sony

\(^o^)/

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年7月4日日曜日

買っちゃいました



「欲しいものを買っていいよ」

のお言葉に甘えて買ってしまいました

詳しくはこちら→かなりうれしい

本日アマゾンより到着しました

いい年をしてあんたは高校生の男子かって感じですよね(^_^;)

PS3本体(我が家で2台目)
トルネ
外付けハードディスク
HDMIケーブル
縦置きスタンド
BDリモコン
PSP用メモリースティック

これで地デジを録画してPSPに転送して見られるはずです

どうぞ、笑ってください

さっ、設営と設定しなくては

こんな時って一番テンションあがります(^O^)

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年7月2日金曜日

ブリってしまいました

最近車のキーレスエントリーが効きにくくなってきました

電池が少なくなってきたみたいです

そこで行ってきました

近所のオートバックス

ちらちらっと店内を見回し
まっすぐカウンターのお兄さんのところへ

車のキーを出して

「これの電池が欲しいんですけど」

“こういうこと全然わからないんです”

しろうとおばさんビームッ!!

「ちょっとお待ちください」

と言って工具を出して電池を取り出し
同じ型のものを持って来てくれました

「こちらでいいと思いますが取り付けますか?」

「お願いしまっすぅ」

“難しくて私にはできなーい”光線

バチッバチッ

「252円です」

「ありがとうございました」(私です)

ペコリ 

やってやれないことないんですが
面倒なので、時々“出来ない光線”出してやってもらってます
(^O^)v

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年7月1日木曜日

微妙な結果



1ヶ月経ちました

計るだけダイエット

注目の結果発表!!

微妙じゃありませんか

前半で1キロくらいは減っているのですが
最近は横ばい

これでも毎日エアロバイクには乗っています

詳しくはこちら→エアロバイク

ここでやけにならずに
地道に続けたいと思います

とは言うものの今日も食べてしまいました


氷室饅頭です

江戸時代、7月1日に
将軍に雪を献上した時に供えられた酒饅頭です

金沢では必ず食べます

絶対食べます

スーパーでも必ず売ってます

今回は近所の和菓子屋さんのを食べましたが
美味しいのは越山甘清堂というところのです

金沢では超有名店です

ここのじゃなきゃダメだと言う人がたくさんいます

越山甘清堂

饅頭はさておき

今日から新しい計るだけダイエットのグラフ用紙

がんばります(^^)v

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村