幸せな瞬間.com

2010年7月23日金曜日

第7ギョーザ



昨日友人二人と近くの第7ギョーザへ行ってきました

そのうちの一人がどうしても

「第7が食べたいと」と言ってきかないもんで

ホワイト餃子が有名で
金沢だけではなく北陸でもファンの多い人気店です

ホワイト餃子グループ→ホワイト餃子店

うちの家族はあまり好みではないのでほとんど行ったことがありません

前のお店は通っていた大学の近くにあったのでそこで1回

新しく大きいビルになった時に1回

14.5年振りだと思います

12時前に入りましたがもう一杯でした

メインメニューのホワイト餃子
焼き餃子、水餃子を3人で分けて食べました

ホワイト餃子は皮が厚くてカリッとしています

ライスの小も食べて3人で2000円ちょっと

お腹いっぱいになりました

味もすっかり忘れていましたが
久し振りに食べたら美味しかったです

値段も安いしリピーターが多いのもわかる気がします

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 第7餃子 栃木にもあるようですね。

    小山・栃木・足利にあるようですが、ここから遠いわ~

    行ってみたいけど・・・

    お友達と餃子で、一杯でしたか?(笑)

    3人で2000円で、お腹もお金もお話も、満足でしたね~♪


    今日、ダカラのスパークリング買って飲みました。

    仕事中に飲もうと思って、キャップをひねったら、吹き出しました。バックルームの中がとても暑いから?
    半分、無駄にしましたよ。
    味は私の口には合いましたよ~OK
    ついでに、アクエリのスパークリングも買ってきちゃった(笑)
    今夜、風呂上がりに飲んでみますね♪

    返信削除
  2. ホワイト餃子!!
    オットが学生時代、千葉の野田本店とか、柏店のをよく食べていて思い入れがあるらしく、
    おととしくらい、“家で焼く用”を買ってきて、食べたことあります。

    説明書見ながら焼いたけど、まぁ、美味しかったデス。
    でも、きっと、店舗で食べた方が数段美味しいんだろうなぁ~。

    私も、アクエリアスのスパークリングを買ってきて、飲みました。
    うん、美味しかったよ。
    でも、炭酸はやっぱりコーラだなって確信しました(笑)

    返信削除
  3. クーママさん
    遠いんですか。
    通信販売もあるみたいですけど
    そこまではちょっとねぇ(^.^;
    流行のB級グルメかな。
    もし機会があったらどうぞ。

    ダカラスパークリング
    もったいなかったですね。
    冷えてなかったのかな。
    アクエリアスと飲み比べですね(^O^)v

    返信削除
  4. みき♪さん
    そうなんや。
    旦那さん、御用達やってんね。
    私の同級生も学生時代を懐かしがって
    わざわざ遠くから食べに来る人もおるげんよ。
    私はそこまでではないわ。

    アクエリアスパークリング飲んでみたんや。
    わかる!!
    やっぱり炭酸はコーラやね。
    でも熱中症対策にはコーラより
    スポーツドリンクがいいと思うから
    そんな時に飲めべばいいがいね(^_-)

    返信削除
  5. 第7餃子、というお店があるのですね~
    丸っこい餃子、美味しそうです(*^^*)
    お友達とおしゃべりしながら楽しそう♪

    返信削除
  6. スロウリイさん
    聞いた話なんですが
    第7があるということで第6とかもあるそうです。
    普通の餃子とは形が違っていて面白いでしょう(-_^)

    中学時代の友人で久し振りだったのですが
    数十年を一っ飛び、相も変わらずでした(^O^)

    返信削除