幸せな瞬間.com

2010年7月2日金曜日

ブリってしまいました

最近車のキーレスエントリーが効きにくくなってきました

電池が少なくなってきたみたいです

そこで行ってきました

近所のオートバックス

ちらちらっと店内を見回し
まっすぐカウンターのお兄さんのところへ

車のキーを出して

「これの電池が欲しいんですけど」

“こういうこと全然わからないんです”

しろうとおばさんビームッ!!

「ちょっとお待ちください」

と言って工具を出して電池を取り出し
同じ型のものを持って来てくれました

「こちらでいいと思いますが取り付けますか?」

「お願いしまっすぅ」

“難しくて私にはできなーい”光線

バチッバチッ

「252円です」

「ありがとうございました」(私です)

ペコリ 

やってやれないことないんですが
面倒なので、時々“出来ない光線”出してやってもらってます
(^O^)v

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. petownさん、こんにちは

    これ、わたしもよくやります(*^m^*) ムフッ
    若い店員さんに頼ります。
    やってもらえば楽ちんですよね^_^;

    リンク頂戴して参ります。
    これからどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

    返信削除
  2. スロウリイさん
    やっぱりやりますか(^_^)

    若い頃は恥ずかしくてなかなか言えない事が
    今では何でも言えちゃいます。

    “図々しいおばさん”光線炸裂です(^=^;

    リンク貼らしていただきました。
    ありがとうございます。
    こちらこそどうぞよろしくお願いしますm(__)m

    返信削除
  3. どんどん ブリブリ光線 出しちゃってくださいよ~(笑)

    私もブリブリっ子ではないですけど 時々出しているかも。

    そこを楽しんでるんですよね~(^.^)

    ずうずうしいオバサンだと思われても 言ったもん勝ちですからね~

    ちなみに 私の車はキーレスではないので 鍵穴にグサッと差します♪ ハハハ

    返信削除
  4. クーママさん
    どんどん出していきましょう。
    おばさんの特権です。
    少しくらい恥かいても失うものありませんから(^_-)

    夫の車は13年超えなんですが、一応キーレスなんです。
    しかし反応する範囲がすごく狭くて、コツが入ります。
    たまに使うと全然効かなくて
    イライラっとしてグサッです(^=^;

    返信削除
  5. ぷぷっ
    そうだ、そうだ、店員さんってのは、そういうのがお仕事だもの。
    どんどんやってもらえばよいのだ~

    そういえば、私のpassoも、そろそろキーレスの電池があやしいかも。
    アチコチ修理も必要で、秋には車検だし、
    宝くじ、はやいとこ当たってくれないとーーーー!!

    返信削除
  6. みき♪さん
    そうですよねぇ(^_-)

    passoなんだ。
    かわいいですよね。
    でもトヨタ車なのにそんなに修理が必要なんですか。
    車検もお金かかるし・・・
    やっぱり宝くじですよね。
    まずその前に買わないと(^_^;)
    って今、ジャンボ売ってるのかな?

    返信削除