幸せな瞬間.com

2010年7月6日火曜日

煙草の落し物

今朝ゴミを捨てに行ったら
ゴミ捨て場に真新しい煙草の箱が落ちていました

中を見たらたくさん入っている

今しがた、車で行った近所の人が
確か煙草を吸っていたはずと思い
家まで届けました

やはり、そこの人が落としたそうで喜んでくれました

そこの家も犬を飼っていて
いつも散歩ですれ違うとアイドル君におやつをくれます

これで少しはお礼になったかなと思っています

同世代さんは学生の頃は吸っていたようですが
結婚する時はもう吸っていませんでした

昔、親戚のおじさんが勲章をもらった時に
お披露目のパーティーで
恩賜の煙草(菊の御紋のついたの)を
男の人達に配っていました

同世代さんもすすめられたのですが

「いや、僕は吸いませんので」

と断っていました

そういうサックリした人なんです(^_^;)

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 良いことしましたね(^.^)
    ご近所の方がタバコを吸っている事をよく覚えていましたね~
    喜んでくれて よかったです

    うちの父ちゃんも学生終了と共にタバコやめました。
    今 我が家の近い親戚たちは誰も喫煙者いないんですよ~

    返信削除
  2. クーママさん
    今じゃ吸う人、少なくなりましたね。
    私はタバコの煙と臭いが苦手で。
    たまに夫が宴会でタバコの臭いをつけて帰ってくると
    「くさーい」の連発です。

    息子にも
    「タバコを吸うんやったら外で吸ってや」
    (もちろん二十歳になったらですが)
    といつも言っています。

    返信削除