幸せな瞬間.com

2010年7月7日水曜日

ブルーハワイ


今日も暑いですね

そこで作ってみました

カキ氷

シロップはブルーハワイにしました

カップで売っているかき氷とは違って

すりたて?

かきたて?

は氷がふわっとしていて美味しいです

たまたま試験で早く帰ってきた次世代君に

「食べる?」

「いや、僕はいいです」

君、冷たいもん食べるとお腹が冷えてピーィちゃうもんね

暑い時にはこれに限ります

すかっり冷えました

ゾクゾクッ

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. ん~、いいお色。
    うちは、まだシロップ買ってないけど、いつも一番がイチゴです。
    ずっとイチゴだけの時も(笑)

    次世代くんとおなじく、お腹にくるの、わかります~
    エアコンつけててのかき氷は結構危ない・・・ぷぷ。
    急いで食べると、頭にキーーーンもありますよね。

    お祭りで、全部のシロップかける、「レインボー」(だったかな)ってのも魅力ですが、
    最後には、味がよくわからんくなります。

    返信削除
  2. petownさん、こんばんは(*^^*)

    綺麗な色ですね~~美味しそう(^-^)♪

    かき氷が買えるお店があるので買ってこようかな。。
    食べたくなちゃいました(^_-)-☆
    てんこ盛りのかき氷を、頭痛い~と言いながら食べたいです(^-^)

    返信削除
  3. いよいよ かき氷出てきましたね

    かきたての ふんわりしている氷がいいですね~(^.^)

    ブルーも爽やかだし好きですが 練乳・小豆缶詰も美味しいですよ(笑)

    みき♪さんのレインボーで思い出したけど こちらではレインボーという名のアイスクリームをお祭りで売ってます。
    これ食べ終わると 舌がすごい色になります^^;

    返信削除
  4. みき♪さん
    やっぱりイチゴが定番ですよね。
    いっしょに買ってあるので変わりばんこに食べようと思っています。
    この暑さじゃお腹に危険でもやめられないですよね。

    以前ハワイの紹介のテレビでレインボーのカキ氷、やっていました。
    日本にもあったのですね。
    ちなみに私は親にお祭の屋台の食べ物は
    お腹をこわすから絶対買っちゃいけないっていわれてました(=_=;)

    返信削除
  5. スロウリイさん
    涼しそうな色でしょう。
    好きな色なんです。
    でも味は特にどうってことなかったかな(^_^;)

    ご近所に買えるお店があるのですか。
    いいですね。
    今日みたいな暑い日
    テイクアウトしてみてはどうですか(^-^)

    返信削除
  6. クーママさん
    満を持して登場です(^-^)

    練乳、小豆がけもおいしいですよね。
    ジュルジュル・・

    レインボーというアイスですか。
    ネーミングといい、舌に色がつくとことかが
    野趣味があっていいですね。
    子供が喜びそう(^o^)

    返信削除