幸せな瞬間.com

2010年7月9日金曜日

エコカー減税どうしよう

同世代さんの車今年で14年目なんです

そろそろ買換え時かなと思うんですが
次世代君の大学進学とかいろいろ入用だし・・・

エコカー減税って9月末までなんですよね

(追記 訂正します
    補助金が9月末までで減税は平成24年まででした)

よくCMで今なら間に合うって言ってますよね

車屋さんからもDMが来ていて
今週末に成約するとプリンスホテルのペア宿泊券が当たるそうです

それも魅力的ですが
もうすぐ13年越えの補助金とか減税とかが
ホントになくなってしまうんですよね

同世代さんは

「今の車に乗っとるのが一番得なんや」

と言います

同世代さんの知り合いの方が
20年くらい前のユーノスロードスターに乗っているそうで
何度も数十万円単位の修理をしているそうです

そのたびに

「数十万円で車は買えんやろう」

と言っているそうです

その金額で充分新しい車を買えそうですが・・・

うちはさすがに壊れたら変えようと思っているのですが
エコカー減税が終わった途端に壊れたらどうしょうとビクビクしてます

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. >エコカー減税って9月末までなんですよね

    えっ、そうなんや、知らんかったわ。
    14年もつなんて、大事に乗っておられるんですね。

    実家が車道楽で、同じ車に何年も乗らずにずっときたので、
    今のpasso(オット運転しないので、私名義です)も、買い替えたい~けど、お金が無い(涙)

    大学って、お金かかりますよね~
    お兄は大学は私立だったので、自宅通学とはいえ、かなりかかりました。
    仕送りしてる友達、すごいなぁって思います。

    返信削除
  2. petownさん、こんばんは

    エコカー減税って今年の9月までなんですか??(@_@;)
    知りませんでしたぁ
    もっと続けてくれたら良いのにね。。

    14年、ということはうちの車の倍です。
    大事に乗っておられるのですね。

    車はお金がかかるものね。。
    うちは、息子が大学を卒業する頃まで買い替えないと思います^_^;

    返信削除
  3. みき♪さん
    そうなんですよ。
    もっと続けてくれればいいのにね。

    今の車とても気に入っているんです。
    うちもこんなに長く乗ったの初めてなんですよ。
    やはり気に入ったものを買うのが長く乗るコツですね。

    息子のエレベーター式の大学も私立なので大変です。
    でも最近では昔ほど公立と私立の学費の差ないみたいですけどね。
    仕送りなんて
    とてもとてもそんな甲斐性ありません(=_=;)

    返信削除
  4. スロウリイさん
    ほんとにね。

    いやいや7年でもかなり乗っているほうだと思いますよ。
    よく車は5年で値がつかないって言いますもんね。

    夫が
    「ろくに勉強もしないんだから大学なんて行かなくていいのに、そしたらすぐにでも欲しい車が買えるのに」ってぼやいていました。(^_^;)

    返信削除