幸せな瞬間.com

2010年7月12日月曜日

間違っていました(;>_<;)

エコカー減税で悩み中の同世代さん

詳しくはこちら→
エコカー減税どうしよう


先週末に晩酌をして気が大きくなり

「この車、買う!!」

とターボのついた走り屋さんの
お高い車をインターネットで見て大興奮だったのですが・・・

一夜明けてみれば

「もう少し考える」

とテンション下げ下げでした(^_^;;;)

それはいいのですが

“どんな車なのかな”と

DMをよくよく見てみると・・・

ごめんなさい

私、間違っていました

今年の9月末までなのは
13年超えの車を新車に買い換えた時にもらえる補助金でした

燃費等によって50%から100%の自動車税、取得税、重量税が減免される
エコカー減税は平成24年の3月と4月まででした

“へー、そうなんだ、9月までなんだ”

と思ってしまったみなさん

ごめんなさい

勝手に思い込んでいましたm(__)m

もし同世代さんが先週末騒いでいた走り屋車にしたら
減税まったくない車種なんです

同世代さん

まだまだ思い切れないみたいなので
いずれにしても減税、補助金
我が家には関係なさそうです

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. petownさん、こんにちは(*^^*)

    気にしないでェ~~

    うちでは車の買い替え予定が無いので
    全然気にしていません。

    大きい車だと対象外になってしまうんですね。

    返信削除
  2. スロウリイさん、こんにちは
    ありがとうございます。
    どうも思い込みの激しい方で(=_=;)

    我が家も
    「買う」
    「やっぱりやめた」
    の繰り返しが当分続きそうです(^_^;)

    ターボがついていたりして燃費が悪いとだめなんですよ。
    ケチッ(-_-)

    返信削除