幸せな瞬間.com

2010年7月20日火曜日

出戻ってきました


例の電波時計です

まずはこちら→電波時計

そしてこうなって→未だ受信せず

こうなりました→電波時計その後

わかりますか?

あの56秒の上に出ている電波塔のマークが重要なのです

今日出戻って参りました

今朝ホームセンターから電話があり

「店の受信しやすいところに置いておくと正常に受信します」

「このまま修理に出しても何もしないで帰ってくる可能性が高いです」

とのこと

「そうですか、置く場所がいけなかったのですね」

早速受け取りに行ってきました

やはり恐れていたことが・・・

確かに我が家は山ぞいなので電波が受信しにくいのかもしれません

何しろワンセグが入らず地デジの受信も共同アンテナですから

お店の人は感じが悪いわけではなかったので
それはそれで良かったのですが・・・

もしかして一度受信したら次から受信しやすくなり
うちでもしてくれるかもしれない

わずかな望みを持って設置したい場所にそっと置いてきました(^-^;

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 戻ってきて、良かったですね~(^.^)

    電波印 よく見えますわ~

    置く場所がポイントなのですか。

    うちの中もワンセグ受信しません。

    50M先の道路に出ると、受信します(笑)

    返信削除
  2. クーママさん
    ありがとうございます。
    しかし・・・
    今朝見たらもう出てませんでした(泣)

    これは普通のデジタル時計なんだ
    そう決心して息子に言ったら
    「前のアナログの時計で良かったがいね」ですって

    チッ(~_~)

    返信削除
  3. 他の3台の電波時計はちゃんと受信するんですものね。。
    物によって、また場所によって受信し難い物があるのですね。。

    返信削除
  4. スロウリイさん
    そうなんですよ。
    言いたかないけど他のはシ〇〇ンとカ〇オ
    今回買ったのは知らない所のです。
    やはりそうなのかなって感じです(=_=;)

    返信削除