幸せな瞬間.com

2010年7月24日土曜日

高齢犬



エアコン27度設定の中でくつろぐアイドル君

先日、一緒に餃子を食べに行った友人の家にも高齢犬がいるそうです

16歳のラプラドール

大型犬で16歳と言うのはなかなかのものです

うちも12歳なので高齢犬の話になりました

「犬だけの為にエアコンかけっぱなしや」

「うちもや」

「フィラリアの予防薬とかワクチンとか」

「そうそう、高いね」

しかしさすが16歳ともなると

高齢犬用フードが15000円とか

グルコサミンのサプリとか

フードをふやかす用のミルクが6000円とか

いろいろ大変みたいです

我が家のアイドル君

さすがにそこまでしようとは思っていませんが

この猛暑

しばらくはエアコン、スイッチオンが続きそうです

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. アイドルくん ベビーベッドに寝てるみたい(^.^)
    カメラ目線可愛いね~♪

    アイドルくんは暑さ負けしていませんか?
    こういう日は昼間から一日中エアコンなのですね~

    こう暑いと人間だって参るのですから、動物も一緒ですよね。

    返信削除
  2. クーママさん
    ベビーベッド、似たようなものですね。
    オイタしないようにと
    そこから出ないでもらっています(-_^)

    昼間しっかりと英気を養って
    夕方の散歩には大はしゃぎです(^.^;

    最近少し足腰が弱ってきた気もしますが
    まだまだ元気、長生きして欲しいです(^^)v

    返信削除
  3. うふ、アイドルくん、幸せ~(^O^)
    大事に、大事にしてもらって♪

    ワンコは、散歩が大好きだもんね。
    ヨチヨチになっちゃっても、自分の足で歩くのは、
    健康維持に欠かせませんよね。

    暑いからね、アスファルトからの熱気もハンパ無いし・・・
    人も、ワンコも、夏を上手に乗り切らなくちゃ!

    返信削除
  4. みき♪さん
    ホントに幸せな犬ですよねぇ。
    小動物管理センターで
    もうちょっとで処分だったかも・・・
    運がいいんだと思います。
    彼に宝くじ選んでもらったらいいかも。
    どうやって選ぶんだ(^_^;)

    散歩もなるべく夕方遅い時間にと思ってはいるのですが
    それでもまだまだ暑いです(=_=;)

    返信削除