幸せな瞬間.com

2010年7月5日月曜日

torne(トルネ)とPSP



PSPの画面にPS3上のトルネの画面を表示させたところです ↑

若いもんに負けじと揃えたPS3とtorne(トルネ)

詳しくはこちら→買っちゃいました

トルネと言うのはPS3専用の地デジのチューナーです

これをPS3に接続してアンテナ線をつなぐと
地デジを見ることが出来るし
録画、再生することも出来るようになります

PSPに転送することも出来るので
録画した番組をPSPで見ることも出来ます

早速使って見ました

設定も簡単でした

起動も早くて番組表の表示もサクサク

説明書を見るとリモートプレイというのを使うと
PSPにPS3の画面を表示してPS3を遠隔操作出来るとありました

その機能は前から知っていましたが
そんなことしていいとこあるのかなと疑問でした

しかし今回トルネを接続したことによって
別の部屋からPSPを操作してPS3のトルネを使うことが出来るようになりました

ということは寝室で地デジのテレビが見られて
録画した番組も見られます

それじゃ家の中で見る分には録画した番組を
わざわざPSPに転送する必要がないと言うことです

なーんだ

だったら高いお金出して16Gのメモリースティックを
買う必要なかったですね(^_^;;;

それにしてもなかなかやるな

Sony

\(^o^)/

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. それにしても なかなかやるな Sony・・・じゃなくて
    なかなかやるな~petownさん ですよ(笑)


    私の頭では理解することが難しいから 読み直ししましたよ(^.^)

    結論は 寝ながら地デジと録画が観れるという事ですね??

    一家に一人 petownさんにいてほしいわ~!(^^)!

    返信削除
  2. クーママさん
    しょうもない話ですいません(_ _)

    ひらたく言えばそうなんです。
    いい年をしてお恥ずかしい限りです(^^ゞ

    返信削除
  3. petownさん、こんにちは~

    「トルネ」初めて知りました(^_^;)
    PS3がテレビになり、録画もできる。。
    そして、PSPに録画した番組を転送できるというわけですね~
    凄いわ(@_@;)

    新しい機器の情報を教えていただき有難うございます(*^^*)
    これで、夫や息子の話についていけそうです(*^0゚)v

    返信削除
  4. スロウリイさん
    リビングでのべつゲームをされるのがいやで
    我が家は以前買ったPS3を息子の部屋に追いやりました。
    それでもう一台買う羽目になってしまいましたが・・・

    アンテナ線がそばにありPS3とPSPがご自宅にあれば出来ます。
    トルネは8000円ちょっとですから
    試しにやってみるのもいいかもしれませんね。

    北陸の金沢に住んでいます。
    子供が小さい頃はサンダーバードで海遊館とか行きました。
    今じゃどこへもついてきません(^_^;)

    返信削除