幸せな瞬間.com

2010年8月28日土曜日

初物Ⅱ



昨日に続いて初物パートⅡです

種無しピオーネ

広告の品で498円

やはり果物はちょっとお高めですね

このピオーネは巨峰に似ているのですが
果肉がしっかりしていてあっさりとした味わいでとても美味しいのです

兄が昔岡山に単身赴任していたときに
たまに送ってくれました

ほんとにたまになんです

高級品でお高いらしくて(^^)

最近は近くのスーパーでも見かけるようになりました

ちょっと高いかなと思ったのですが夫のリクエストで購入です

今日はお休みで一緒にスーパーに行ったので



これも夫のリクエストで買ったスイカです

今年は一度も食べてないので夏のなごりに

“ガー!!”って食べたいんですって(^u^)

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年8月27日金曜日

初物



いつものスーパーで買ってきました

広告の品で398円

初物にしてはまあまあのお値段かと・・・

実は1個試食済みです(^_-;)

粒は小さくて色も緑色なのですが甘くて美味しかったです

暑い暑いとは言っても季節は動いているのですね

桃や梨、デラウェアに巨峰と秋の果物が店頭に並び始めました

今年はお天気が良かったので果物は豊作とか

果物が大好物の夫が大喜びしそうです

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年8月26日木曜日

新車購入

7月の終わりに夫が補助金狙いで軽自動車を購入

詳しくはこちら→急展開です

夫の車は14年目だったのですが
夫のお父さんの車はなんと19年目

綺麗に乗っていて“まだまだいける”と言っていたのですが
エアコンのガスが漏れるようになってしまい
もう替えの部品もないんだそうで・・・

補助金のあるうちにと言うことで
軽自動車を購入しました

ホンダのライフです

アコードからの買換えです

今の営業の人は担当が10年くらいだそうですが
よくやってくれるそうです

タイヤの交換時期には
マンションのベランダ(4階)にあるタイヤを
車まで運んでくれるんだとか

とても真似できませんね

「軽自動車になってタイヤが軽くなり私も嬉しいです」

って言っていました

私の11年目の車

次はホンダにしようかなってちょっと考えています

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年8月24日火曜日

ミニコンポ


以前は夫が結婚する時に持ってきた
でっかいスピーカーとアンプのコンポがあったのですが
処分してしまいました

最近になって夫が

「また音楽が聴きたい、コンポが欲しい」

ヤマダ電機で1時間も立ちっぱでやっとこれに決まりました

ケンウッド コンパクトHi-Fiシステム K-521 シルバー
34.800円

いくつか聞き比べて
音とコンパクトさ、値段で決めました

ポイントはiPod用デジタルドッグを搭載しているところでしょうか



iPodtouchを差すとこんな感じです

中に入っている曲がCDと変わらない音質で聴けます

それとすごいのはtouchがインターネットにつながっているので
Youtubeの曲が聴くことが出来ます

物にもよりますが高音質で聴けるのもたくさんあります


USBメモリーも使えるのでパソコンの曲も簡単に聴くことが出来ます

もちろん高音質です

最近のミニコンポはこんなにすごいのかと驚きです

時代はドンドン進んでいるのですね

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年8月22日日曜日

レストラン閉店

家の近くに行きつけのフレンチレストランがあります

行きつけとはいっても年に2.3度
家族で行くだけなのですが・・・

オープンして7年

実家の両親や兄夫婦と

夫のお父さんや弟夫婦と

たまには夫婦二人でと出かけたものでした

そのたびに来店のお礼のハガキをくれるような
熱心なマスターのお店でした

季節の変わり目には新しいメニューを知らせてくれ
お値段もそんなに高くなく
お箸で食べられる気軽なお店でした

ところが1週間ほど前にハガキが来て
8月22日で閉店するとのことでした

長い充電期間に入るとか

そういえば最近行っていなかったなぁ

経営が大変だったのでしょうか

大通り沿いのジャスコの隣で立地がとても良いので
経費がかかったのかもしれません

よく行っていたお店がなくなるのは
寂しいですね

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年8月20日金曜日

ガンプラ付きカップヌードル


2週間ほど前に行きつけのスーパーで見つけました

こういうのってすぐに手が出てしまいます

カップヌードルだけなら138円くらいですがこれは498円

かなり割高なんですけどね

全部で3種類あります

最初は1種類だけ買ったのですが

「やっぱり全種類揃ってなきゃ」

って言う息子にまたもやそそのかされて残りの2種類も買ってしまいました







3種類揃い踏みです

買うときにたまたま兄も一緒にいたのですが
手にとってあれやこれやと見比べている様子

「僕も買う、これにしたわ」

「昔好きやってん」

とシャア専用ザクのチリトマトヌードルを嬉しそうにレジへ

51歳なんですけど・・・

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



2010年8月18日水曜日

3D初体験

相変わらずがんばっている昭和ひとケタ女子の母

それに比べてどんどん体調を崩す昭和ひとケタ男子の父

もともと足元がふらつく持病があるのですが
最近は特に症状がひどくなって
車椅子でなければ移動もままならないほどに

2度ほど医師に相談したのですが
あまり取り合ってもらえず
ついに3度目

脳のMRIを撮ってもらって原因が判明しました

慢性硬膜下血腫

転んで頭を打ってから1~2ヵ月後に症状が出てきて
手足の麻痺、歩行障害、思考力の低下などが起こります

中高年にはよくあるそうです

即日入院、翌日手術でした

手術は簡単なもので時間も2時間ほどで終わりました

母の病院の同じ階に入院中です

横浜の兄が来てくれて夜に泊まって付き添ってくれました

母の件がらみで今月帰省3度目の兄に

「大変やね」って言ったら

「大変や、お金がね」って

今回はお盆だったので切符がなかなかとれず
グリーンで来たのだそうです

かなり割高だったとか

そんな怒涛のような日々を乗り越え

やっと一息ついた今日

以前から行きたいと思っていた
トイストーリー3の3D
息子と一緒に見てきました

昔ほど親と出かけるのがいやじゃなくなったそうです

初めての3D

ディズニーの文字が浮かんで見えるのに感動しました

しかし映画が始まると話が面白くて熱中してしまい

別に2Dでもいいかなって感じでした

眼鏡は重いし

画面の真ん中あたりはチラチラして見えるし・・・

映画に集中するなら2Dだなって思いました

映画は期待通り面白かったです

何度か泣いてしまいました

息子も最後にちょっとうるっときたそうです

終わった後、劇場を出たところで
彼女連れの友人を見かけたそうで
そそくさと駐車場へ直行

すぐに帰ってきました

久し振りに楽しい日でした

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年8月10日火曜日

ポイント券でゲット

スーパーでもらうポイント券

かなりたまったのでどうしようか迷っていました

詳しくはこちら→迷ってます

いろいろ考えた末にこの商品と交換しました



前から欲しいと思っていた卓上IH調理器 50枚

今まではカセットフーで湯豆腐をしていたのですが
今度からはこれでしたいと思います

って今はそんな季節じゃないですね(^=^;

それと同世代さんと次世代君が欲しがっていたシェーバー 16枚

今使っているのは980円だったせいか
最近では使うと痛くて血が出るそうです

お買い物の金券として使うよりは交換率が損だとは思うのですが

やはりまとまって現金が出るよりはいいかなって・・・

もらうってうれしいですね(●^o^●)

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年8月9日月曜日

L、Lセット

久し振りのアップです(^O^)v

でそのネタがコレ(^_^;;;)



夏休みで家にいる同世代君と
久し振りにマクドナルドのテイクアウトを食べました

お店に行くとフードストラップのポスターが・・・



オーダーを取っているお兄さんに迷わず

「あれが欲しいんです」

「ではL、Lセットでお願いします」

バリューセットのL、Lセットについてくるのです

同世代君はダブルチーズバーガーのセット
(これは野菜が入っていないそうです(^_^;;; )

私は期間限定チキンバーガーオーロラのセットにしました

そしてポテトもL、ドリンクもLです

ドリンクはアイスコーヒーにしましたが
これまた大盛

ポテトも大盛

お腹がパンパンになりました

ダイエット中なのにカロリーかなりオーバーです

本当はビックマックとポテトが欲しかったのですが

選べないのでもらったのは

フィレオフィッシュとコーヒーでした

残念!!

さて、せっかくもらったストラップ

どうしましょうか(^_^;;;

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年8月4日水曜日

昭和ひとケタ

入院中の母のおしっこが出なくなり

主治医の先生

「遠くの親戚の方に連絡してください」

おっしゃって1週間

すぐにでもそうなのかと思いましたが

なかなか・・・

おしっこも出て

まだまだなんじゃないかと・・・

さすが昭和ひとケタ

戦火の中をくぐり抜けてきた人は違いますね

まだまだいけそうな気もします

私たちにはとても真似できそうにありません(^_^;;;;

なかなかブロ友さんのブログを訪問をする余裕がなくて・・・

落ち着いたらまた訪問させていただきますので
忘れないでくださいね(^^)v