幸せな瞬間.com

2010年8月18日水曜日

3D初体験

相変わらずがんばっている昭和ひとケタ女子の母

それに比べてどんどん体調を崩す昭和ひとケタ男子の父

もともと足元がふらつく持病があるのですが
最近は特に症状がひどくなって
車椅子でなければ移動もままならないほどに

2度ほど医師に相談したのですが
あまり取り合ってもらえず
ついに3度目

脳のMRIを撮ってもらって原因が判明しました

慢性硬膜下血腫

転んで頭を打ってから1~2ヵ月後に症状が出てきて
手足の麻痺、歩行障害、思考力の低下などが起こります

中高年にはよくあるそうです

即日入院、翌日手術でした

手術は簡単なもので時間も2時間ほどで終わりました

母の病院の同じ階に入院中です

横浜の兄が来てくれて夜に泊まって付き添ってくれました

母の件がらみで今月帰省3度目の兄に

「大変やね」って言ったら

「大変や、お金がね」って

今回はお盆だったので切符がなかなかとれず
グリーンで来たのだそうです

かなり割高だったとか

そんな怒涛のような日々を乗り越え

やっと一息ついた今日

以前から行きたいと思っていた
トイストーリー3の3D
息子と一緒に見てきました

昔ほど親と出かけるのがいやじゃなくなったそうです

初めての3D

ディズニーの文字が浮かんで見えるのに感動しました

しかし映画が始まると話が面白くて熱中してしまい

別に2Dでもいいかなって感じでした

眼鏡は重いし

画面の真ん中あたりはチラチラして見えるし・・・

映画に集中するなら2Dだなって思いました

映画は期待通り面白かったです

何度か泣いてしまいました

息子も最後にちょっとうるっときたそうです

終わった後、劇場を出たところで
彼女連れの友人を見かけたそうで
そそくさと駐車場へ直行

すぐに帰ってきました

久し振りに楽しい日でした

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. こんばんは~petownさん(^.^)

    どうなさってるかな~と、いつも思っていました。
    毎日、ブログにはお邪魔しておりましたよ。

    ご実家の方も、ひとまず落ち着かれて、やれやれですね。
    お父様も手術を乗り越えられて、あとは回復を待つのみですよね。
    良かったです(^.^)

    息子さんとも映画に一緒に出かけられて、良かったです。
    彼女連れの友達を見かけて、恥ずかしかったのでしょうね(^.^) カワイイ(笑)

    まだまだ、暑さは続きそうです。
    petownさんも体調に気を付けてね♪

    返信削除
  2. petownさん、おはよ~ございます。

    そうでしたか・・・お父様、原因がわかって対応できて、よかったですねーー。
    大変でしょうけど、焦らないでくださいね。
    ちゃんと回復していくよう、遠くからお祈りしています。

    私もそうだったんだけど、家族が入院していると、
    毎日行くだけで、パワーが吸い取られる(病院に・・・です)ように想いました。
    すごくすごく疲れました。
    それだけ患者さんたち皆さんの「治りたい気」が強いのかもしれませんね。

    暑いだけでも大変・・・ご自愛ください。

    返信削除
  3. petownさん、こんにちは(^-^)

    お父様もお母様と同じ病院に入院されたのですね。。
    大変でしたね。。
    でも、お父様は原因がわかり手術されたことですし良くなられるでしょうね。
    一安心されたことでしょう。。
    入院は、本人も大変ですが周りの者も大変ですよね。。
    (主人が今は通院ですが入院した時には疲れました)
    どうかpetownさんもお体を大事になさってください。

    なるほど3Dはちらちらとする部分もあるのですね。。

    返信削除
  4. クーママさん
    いらして下さっていたのですね。
    ありがとうございます。

    まったく二人同時なんて
    いったいナンなのー!!って感じです(=_=;)

    中学の頃は“もうそばにも寄るな”って感じでした。
    小さい頃はどこでもついてきたのに(ー_ー)

    女の子は一緒に買い物できたりしていいですね。
    うらやましいです(*^。^*)

    返信削除
  5. みき♪さん
    ありがとうございます。
    “先生、もっと早く調べてよ”って感じです。
    最初に診てもらったのは1ヶ月ほど前なんです(-_-;)

    手術の前後は1日中病院にいて
    息子に“家におるより長いんじゃない”って言われました。
    大したこともしていないのですが疲れますね。
    あまり長くお付き合いしたい場所ではありませんね。
    適当に手抜きしてじっくりゆっくりと思ってます(^^)v

    返信削除
  6. スロウリイさん
    ありがとうございます。
    大変ですが同じ病院というのが救いでしょうか。
    階も同じなので
    今では歩行器で一人で行っているようです(^^;)
    送迎や付き添いをしなくて済むので助かります。
    入院中に少しは楽させて欲しいななんて思っています。

    3D、何か見にくい気がします。
    もう新しい物にはついていけない年齢に
    なっているのでしょうか(-_-;)

    返信削除