幸せな瞬間.com

2010年8月22日日曜日

レストラン閉店

家の近くに行きつけのフレンチレストランがあります

行きつけとはいっても年に2.3度
家族で行くだけなのですが・・・

オープンして7年

実家の両親や兄夫婦と

夫のお父さんや弟夫婦と

たまには夫婦二人でと出かけたものでした

そのたびに来店のお礼のハガキをくれるような
熱心なマスターのお店でした

季節の変わり目には新しいメニューを知らせてくれ
お値段もそんなに高くなく
お箸で食べられる気軽なお店でした

ところが1週間ほど前にハガキが来て
8月22日で閉店するとのことでした

長い充電期間に入るとか

そういえば最近行っていなかったなぁ

経営が大変だったのでしょうか

大通り沿いのジャスコの隣で立地がとても良いので
経費がかかったのかもしれません

よく行っていたお店がなくなるのは
寂しいですね

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. petownさん、今日もこれまた暑いですーーー。

    近くに行きつけのフレンチレストランあるなんて、素敵です~(*^_^*)
    長い充電期間は、どれくらいなんでしょうね・・・。

    時代の流れもありますしね~
    ビックリするほど安い惣菜も多くなり、コンビニでも完成度の高い商品も多くなり、
    自分で経営して、黒字維持はなかなか難しいのかもしれませんね。

    帰省した時に行ったラ・フォレスタ(西泉1丁目)は、とても美味しかったし、感じもよかったですよ。
    いつか行ってみてくださーい!

    返信削除
  2. みき♪さん
    いつまでも暑いですねぇ。
    今日は処暑とか。
    どこがやねん!!

    行きつけと言うほどでもないのですよ。ポリポリ
    我が家もわざわざ出かけるのが億劫になってしまって
    最近はうち飲みばっかりです。
    そういうお宅多いのかもしれませんね。
    お店に経営はホントに大変だと思います。

    ラ・フォレスタって聞いたことあります。
    いい感じなのですね。
    義父の家からも近いので今度誘って行ってみます。

    返信削除
  3. petownさん、こんにちは(^-^)

    行きつけのお店が閉店してしまうのは残念ですね~~
    来店のお礼の葉書をくれるなんて、お客様をとても大事にする
    良いお店ですね。。
    充電を経て、また再開してくれると良いですね(^-^)

    返信削除
  4. スロウリイさん、こんにちは
    ホントに寂しいです。
    アットホームなところで誕生日や記念日が近づくと
    お誘いのハガキを頂きました。
    今になってもっと行っておけば良かったなんて・・・

    再開のお知らせのハガキが届くのを
    楽しみに待つことにします。

    返信削除