幸せな瞬間.com

2010年8月26日木曜日

新車購入

7月の終わりに夫が補助金狙いで軽自動車を購入

詳しくはこちら→急展開です

夫の車は14年目だったのですが
夫のお父さんの車はなんと19年目

綺麗に乗っていて“まだまだいける”と言っていたのですが
エアコンのガスが漏れるようになってしまい
もう替えの部品もないんだそうで・・・

補助金のあるうちにと言うことで
軽自動車を購入しました

ホンダのライフです

アコードからの買換えです

今の営業の人は担当が10年くらいだそうですが
よくやってくれるそうです

タイヤの交換時期には
マンションのベランダ(4階)にあるタイヤを
車まで運んでくれるんだとか

とても真似できませんね

「軽自動車になってタイヤが軽くなり私も嬉しいです」

って言っていました

私の11年目の車

次はホンダにしようかなってちょっと考えています

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. こんばんは~ 初コメントです^^

    新車購入おめでとうございます☆
    HONDAは 父の代からずっと乗っていて、結婚してからもずっとホンダです(笑)
    今はフィットとライフですが、フィットの前はアコードワゴンでした(笑)
    燃費が良いので 私はホンダのファンです♪

    アイドル君の お名前は何ていうの?

    返信削除
  2. petownさん おはようございま~す(^.^)

    いよいよ、新車購入ですね。

    おめでとうございます☆ パチパチ

    ホンダライフにされたのですね。

    この近くに、ホンダの工場とテストコースがあるんですよ~。

    従業員はホンダ車に乗ってますね。

    だから近所でも人気ですよ~(^.^)

    返信削除
  3. あつこさん、いらっしゃいませ
    コメントありがとうございます。

    義父の車なんですけどね。
    どんな走りか知りたかったのですが
    同居ではないので家族限定の保険では試乗できません。
    残念!!

    我が家もずっとホンダだったのです。
    夫はスポーツシビック、シビックフェリオ
    私はトゥディ、インテグラ
    でも前の車でスバルにしてしまいました。
    インプレッサとフォレスターです。
    この次はまたホンダにしようかと思っています。
    まずはフィットのハイブリッド待ちかな。

    アイドル君、“いち”と言います。
    息子がドラえもんの話からつけました。

    返信削除
  4. petownさん、こんにちは(^-^)

    新車を購入されたのですね~、おめでとうございます♪

    ホンダの営業さん、親切丁寧な人なのですね~
    車は長い期間乗るし、担当の人が良い人なのが一番ですよね~

    返信削除
  5. クーママさん、こんにちは

    >パチパチ
    どもども(*^^*ゞ

    ホンダのテストコースがあるのですか。
    かっこいい!!

    私、F1世代なんですよね。
    アイルトン・セナとかアラン・プロストとか
    ご存知ですか?

    あの頃は世界のホンダでしたからね。
    懐かしいです。

    返信削除
  6. スロウリイさん、こんにちは

    今回は義父の車ですが私の車も11年目
    そろそろかなと思っています。

    ホンダの営業の人にはびっくりですよね。
    思わずこの人から買いたいって思ってしまいました。

    もしかして取り込まれている?

    返信削除