幸せな瞬間.com

2010年8月27日金曜日

初物



いつものスーパーで買ってきました

広告の品で398円

初物にしてはまあまあのお値段かと・・・

実は1個試食済みです(^_-;)

粒は小さくて色も緑色なのですが甘くて美味しかったです

暑い暑いとは言っても季節は動いているのですね

桃や梨、デラウェアに巨峰と秋の果物が店頭に並び始めました

今年はお天気が良かったので果物は豊作とか

果物が大好物の夫が大喜びしそうです

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. petownさん、こんにちは。
    暑い・・・今日も暑いデス。夕方になってもちっとも涼しくなりません。

    みかん、大好きです~
    この青い頃って、なんとも言えない爽やかな匂いがしますよね。
    ちょっと遠足を思い出す匂いです(笑)

    果物大好きだけど、いいお値段するよね~
    最近はいただきものの巨峰が、一番の贅沢でした。

    返信削除
  2. 今朝は無風です・・・(汗)

    青いみかん みき♪さんと一緒で、遠足の思い出です。

    見ていたら、ジュワ~っと唾液が出てきました(笑)

    今年まだ食べてないです。

    甘くて正解でしたね(^.^)

    返信削除
  3. みき♪さん、こんにちは
    今日も暑いですね。
    なんだかここ最近ますます暑さが増しているような気がします。
    朝晩、少し涼しくなったような気がする分
    その反動ですかね。

    青いみかん、遠足ですか。
    季節的にちょうど合うのかもしれませんね。

    昔、友人が子供がてらに駅の売店で
    冷凍みかんを買うのを見て
    “わー、おっ金持ちーぃ”
    と思ったのをふと思い出しました(^^)

    返信削除
  4. クーママさん、こんにちは
    やはり遠足の思い出ですか。
    子供の頃の昔懐かしい香りですね。

    みかんはこれからドンドン出てきますよね。
    皮をむくのも楽だし
    ビタミンC補給にたくさん食べましょう。
    爪の先、黄色くなったりして(^^)

    返信削除
  5. petownさん、こんにちは(^-^)

    ハウスみかんですかぁ~初物ですね~
    早いですね~

    初物を食べて元気に過ごせますね(^_-)-☆

    うちでは、みかんというと皮を剥いて冷凍ミカンにして食べるんです^_^;

    返信削除
  6. スロウリイさん、おはようございます。
    私ももうそんな季節かと思いました。
    初物を食べると寿命がのびるって言いますよね。
    ウッ、ババくさいことを言ってしまった。

    冷凍みかん、美味しそうですね。
    この暑さにぴったりかも。
    やってみます!!

    返信削除