幸せな瞬間.com

2010年8月28日土曜日

初物Ⅱ



昨日に続いて初物パートⅡです

種無しピオーネ

広告の品で498円

やはり果物はちょっとお高めですね

このピオーネは巨峰に似ているのですが
果肉がしっかりしていてあっさりとした味わいでとても美味しいのです

兄が昔岡山に単身赴任していたときに
たまに送ってくれました

ほんとにたまになんです

高級品でお高いらしくて(^^)

最近は近くのスーパーでも見かけるようになりました

ちょっと高いかなと思ったのですが夫のリクエストで購入です

今日はお休みで一緒にスーパーに行ったので



これも夫のリクエストで買ったスイカです

今年は一度も食べてないので夏のなごりに

“ガー!!”って食べたいんですって(^u^)

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. 昨日に引き続き フルーツ祭りですね (笑)

    こう暑いと 確かにフルーツがたくさん食べたくなります。

    今日の暑さは なんか変でしたよ。

    職場でも みんな言ってました。

    早く、朝晩だけでも涼しくなってほしいね~

    返信削除
  2. この大粒で 種なしは嬉しいですよね♪

    お値段もいいですね~><

    スイカは甘かったですか?
    皮がうすいですね

    いち君は 夏バテしてませんか?(笑)

    返信削除
  3. クーママさん、こんにちは

    夫がとにかくフルーツ好きで
    高くてもついつい買ってしまうんです。

    金沢も昨日は34.5度あったそうです。
    37度、38度ある地域の方からは笑われそうですが
    充分暑かったです。

    もうすぐ9月なんですけどねぇ(ーー;)

    返信削除
  4. あつこさん、こんにちは

    やはり種無しは楽ですよね。
    我が家では皮をむき、種を抜いて出すので
    一手間減って嬉しいです。

    スイカ、とっても甘かったです。
    買うときに種のところが割れてて
    白っぽいのを選んだのが正解だったようです(^^)v

    いちの為に留守でもエアコンかけっぱなしです。
    この暑さではしょうがないですね。

    涼しいところで体力を温存しているせいか
    散歩に出たときは元気一杯なのですが
    ぐるっと回って帰る頃には
    尻尾はダラリ、足取りはトボトボです(^。^;;

    返信削除
  5. petownさん、こんにちは(^-^)

    ご主人、果物好きなのですね~健康的で良いですね。

    うちは好き嫌いが多くて困っています。。
    夫はブドウも凍らせないと食べてくれないんです(×_×;)
    ですが息子は、夫に似ずに何でも食べてくれるので助かりました(^-^)

    大きなスイカをガ~っと田舎でこどもの頃に食べたように縁側で食べてみたいです。。

    返信削除
  6. スロウリイさん、おはようございます。
    果物を高価なものが多いので良し、悪しですよ。

    凍らせると美味しくなるんですね。
    今度やってみよっと。

    縁側に座って種をプッって出すんですよね。
    我が家は核家族で田舎とかないのでやったことないんです。
    あこがれますよね。

    返信削除
  7. おこんばんは。
    毎日、毎日、あっついですねーー。
    お元気ですか?

    金沢へ帰省してた作業所の職員さんが「暑かった」と言ってました!

    今日は生協さんの日・・・頼んだ“種なしピオーネ”来てました。
    美味しいデス、大好きです。
    ちっこいデラウェア、ちまちましすぎて食べなくなっちゃいました(笑)

    返信削除
  8. みき♪さん、こんにちは
    先週の日曜日、遅ればせながらの猛暑日でした。
    もしかして秋に向かってどんどん暑くなってる?

    種無しピオーネ、ご存知でしたか。
    美味しいですよね。
    高級なので滅多に食べられませんけどね。
    そうそう、デラウェアが面倒になりますよね。
    特にうちの息子はめんどくさがりなので
    たまにですが全部皮をむいて出すこともあります。
    何でもしてあげすぎなダメな母です(-_-;)

    返信削除