幸せな瞬間.com

2010年9月29日水曜日

久し振りのブラッシング

今日は予定が何も無かったので久し振りに
いち(アイドル犬)のむだ毛取りのブラッシングをたっぷり2時間しました


こんな感じです

たくさん取れたね

換毛期にはセーターが作れるほど取れます(^-^;


首輪もはずして念入りにしました

男前になったでしょうか

すっきりしてほっちゃりです

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


2010年9月26日日曜日

柚子サイダー



実家の父がケーブルテレビに契約しました

当然のごとく煩わしい手続きはすべて私がしました

その時キャンペーン中でくじを引きました

見事2等当選
(はずれはあるんかい?)

金沢湯涌サイダー 柚子小町

後から送ってくれると言うので当然住所は我が家に(^^)v

湯涌と言うのは金沢市近郊の温泉です

かつて竹久夢二が逗留したこともあるそうで記念館があります

“湯涌温泉の天然水(白山水系の伏流水)
 柚子果汁、砂糖だけを使用した、無添加・無着色の特製サイダー”

ラベルは、夢二の美人画とのこと

早速冷やして頂きました

あっさりした甘さでかなり強く柚子の香りがしました

柚子湯に炭酸を入れて冷やして飲んでる感じ?

飲んだことないけど(^^;)

美味しいと思います

でもまあ、もらったもんですから・・・

自分で買いはしないと思います

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年9月21日火曜日

イエローカード

夕べ7時過ぎにカラオケから帰宅した息子

「こんなんもらった」

と言って出したのがコレ



イエローカードです

最近では坂道が楽なので私の電動チャリを愛用しています

暗くなってから乗ることがなかったので
ライトがついているかどうかなんてことも考えもしなかったそうです

交番の前を通りかかったら呼び止められていろいろ書かされたとか

裏はこんな感じ

“ 保護者の方は十分指導してください”って

“はい”

最近ではこんなのを渡されるんですね

これはいいブログネタが出来たと思い
イエローカードをテーブルに置いといたら

「捨てていいよ」

面白くなさそうに息子が言いました

もうちょっと待って

今ブログ書いてるから

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年9月17日金曜日

山崎10年


「晩酌のウィスキーはレッドに限る」

と日頃から言っていた夫

最近何度かショットバーに行く機会があり(もちろんうちの兄のおごり)
ウィスキーの味わいに目覚めたようで

「山崎が飲みたい」

などと呆けてことを言うようになりました

毎日がんばって働いているのでごほうびにと
ディスカウントショップのやまやで買ってきました
(レッドの約5.7倍の価格)

私もご相伴に預かりましたが確かに美味しいです

「いつものもレッドじゃなくて角瓶がいい」

と図に乗る夫

買ってきました

2.7Lのペットボトルです
(レッドの約1.7倍の価格)


ちなみに私が毎晩飲んでいるのはコレ


一番安い焼酎でしかも20度

25度より度数が低い分たくさん飲めるかなと思いまして・・・

別に差別化しているわけでもなく
ひがんでいるわけでもありません

私はこれが好きなのです

余談ですが1本298円の赤ワインです


“安い!!”と思わず1本試しに買ってみたら美味しかったので
まとめ買いしてしまいました

夫といつも話しているのですが

「わしら、酒を飲まんかったらもっと金たまっとったやろうな」

確かに
おっしゃるとおりだと思います

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年9月15日水曜日

DVDレンタル



今朝のいっちゃん(アイドル犬いち)の散歩

空気がひんやりして秋を感じました

今日は久方ぶりの完全フリー

庭は草ボウボウだし

いっちゃんは換毛期で抜け毛がフワフワ

すこやか歯科検診にも行きたい

やらなくてはいけないことはたくさんあるのですが・・・

とりあえず今日は息抜きと言うことでDVDを借りてきました

“新作”4本800円

“新作”2本と“新作だけど7泊8日”2本にしました

2泊3日で4本見るのはつらいですもんね

“シャーロックホームズ”

テレビの宣伝で面白そうだなと思っていました

“ダレン・シャン”

昔息子が大好きで全巻揃えていました

1年ほど前にブックオフに売りましたけどね

興味もあったし息子も見るかもしれないと思って借りました

息子は

「興味はあるけど休みじゃないしな・・・」

どちらでもお好きにどうぞ

ここまでが新作で2泊3日です

“クヒオ大佐”

境雅人さんが好きなので借りました

ホントは“南極料理人”が見たかったのですが
新作で2泊3日しか借りられなかったので次回にしました

“カイジ”

以前借りたDVDの中でやっていた予告が面白そうだったので借りました

あと“ターミネーター4”

“アバター”

“マンマ・ミーア”

なども面白そうだったので次に借りたいと思います

さあどれから見ようかな

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年9月9日木曜日

泣きっ面に蜂

母を見送り、怒涛のような3日間を終え帰宅すると・・・

家の中が荒らされていました

家族一同ポカーン

葬儀の留守を狙ってくる空き巣にやられました

話には聞いたことありますがまさか家が・・・

すぐに警察に連絡

最初におまわりさんが1人

次に鑑識の人が3人と刑事さんが1人到着しました

“すごい!!テレビドラマみたい”

と思わず、にやついてしまいました

サンルームの鍵のところのガラスを割って
そこから窓を開けて入ってきたようです

たんすの引き出しがほとんど引いてありました

棚の中の書簡もバラバラ

母が入院中に頂いたお見舞いの包みが10ほど置いてあり
その中の現金が全部抜かれていました

いっしょに貯金通帳を入れてあったのですがそれは無事でした

どうやら現金にしか興味がないみたいです

鑑識の立会い、指紋採取など
今までにない経験をさせてもらいました

それにしても家族を失い
もろもろ疲れ果てて帰ってきたところにこれです

なんて卑劣な人間なのでしょうか

もともと人の物を盗るような人間ですからね

葬儀屋さんに聞いたらちょくちょくあるそうです

“留守番の人を頼まなかったの”とお隣の奥さんに言われました

“家の前に“留守です”って張り紙がしてあるようなもんよ”

思いもつきませんでしたが確かにそうですよね

葬儀屋さん、一言アドバイスしてくれればいいのに

高くついた勉強代でした

2010年9月4日土曜日

お墓の話

長期入院中の実家の母

“Xデイ近し”と言われてずいぶん経つのですが・・・

そこは置いといて
いずれはそうなりますよね

私の父は東京から

母は福井県から来た人なので当然入るお墓がありません

横浜の兄は金沢に帰ってくる気は全くなく
子供もいないので

“横浜の共同墓地に申し込もうかな”

と言っています

都会にはそんなしゃれた所があるのですね

北陸の田舎にはもちろんありません

6年前に夫の母が亡くなったときに
父が金沢市営霊園にお墓を作りました

私と夫はそこに入るとして

私の両親

まずは母をどうするかで結構悩んでいます

懇意のお寺さんもないので
親戚の知り合いのお寺に預けると言う話もあります

しかし全く知らないお寺に
母一人を預けると言うのも可哀想な気もします

私もお参りに行きにくいですし・・・

そこで

「後のことは考えずに
 お母さんのお墓がある市営霊園にお墓を作って
 夫婦二人で入ればいいがいね
 近かったら私らもお参りに行けるし
 もしかしたら孫も行ってくれるかもしれんよ」
 
父に提案したら

「もし空きがあるんならそうしようかな」

とちょっと嬉しそうでした

そこでためしに息子に聞いてみました

「もし、将来お父さんとお母さんが
 おばあちゃんのお墓に入ったらたまにお参りしてくれるけ」

「わからん
 行かんかもしれん
 だってお参りに行く意味、よくわからんし」

「あっ、そう」(-.-;)

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年9月2日木曜日

仲間

入院中の母の主治医、女医さんなんです

8月の10日から月末までいらっしゃいませんでした

今日、久し振りにお会いしたので
どちらに行ってらしたかお聞きしました

始めははっきりおっしゃらなかったのですが
実は入院してらしたそうで
乳がんで手術をされたそうです

「エッ、私と一緒ですぅ」

急に親しげに話し出す私です

どこの病院だとか、治療法とかで盛り上がってしまいました

結婚しておられてお子さんはいらっしゃらない39歳

危険年齢ですよね

それにしてもお医者さんを治療するお医者さん

どちらもやりにくいでしょうね

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2010年9月1日水曜日

怪しいメール

二日ほど前から怪しいメールが届きます

"懸賞招きネコです☆結果報告☆”

"懸賞招きネコです☆当選結果報告☆”

"懸賞招きネコより当選結果発表☆大至急確認をお願いします☆”

"懸賞招きネコより当選結果のご連絡☆大至急返答お願い致します☆”

"至急受け取り確認お願い致します☆現金200万円当選しております☆”

"懸賞招きネコです☆本日最終連絡☆現金200万円当選しております☆”

時間を追うごとにテンションが上がっています(笑)

インターネットで調べたところたくさんの方に届いているようです

送られてくるのは
一部のネットショッピングにしか使わないOutlookのアドレスです

web上のフリーメールではありません

名前で旧字を使っているのですが
そこも一字一句間違いなく実名で送られてきます

大手ショッピングサイトから情報が流れているのでは
と言う話もあります

怖いですね

でも200万円当たったなんて
うそでもちょっと嬉しくなってしまいました(^。^;)

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村