幸せな瞬間.com

2010年9月17日金曜日

山崎10年


「晩酌のウィスキーはレッドに限る」

と日頃から言っていた夫

最近何度かショットバーに行く機会があり(もちろんうちの兄のおごり)
ウィスキーの味わいに目覚めたようで

「山崎が飲みたい」

などと呆けてことを言うようになりました

毎日がんばって働いているのでごほうびにと
ディスカウントショップのやまやで買ってきました
(レッドの約5.7倍の価格)

私もご相伴に預かりましたが確かに美味しいです

「いつものもレッドじゃなくて角瓶がいい」

と図に乗る夫

買ってきました

2.7Lのペットボトルです
(レッドの約1.7倍の価格)


ちなみに私が毎晩飲んでいるのはコレ


一番安い焼酎でしかも20度

25度より度数が低い分たくさん飲めるかなと思いまして・・・

別に差別化しているわけでもなく
ひがんでいるわけでもありません

私はこれが好きなのです

余談ですが1本298円の赤ワインです


“安い!!”と思わず1本試しに買ってみたら美味しかったので
まとめ買いしてしまいました

夫といつも話しているのですが

「わしら、酒を飲まんかったらもっと金たまっとったやろうな」

確かに
おっしゃるとおりだと思います

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. こんにちは~

    すごいじゃないですか~「山崎10年」
    うちの店にも置いてありますが、防犯タグを貼り付けてあります。
    やっぱり美味しいのでしょうね。
    サントリー角は、不動の人気です。
    この夏には、メーカー欠品したくらいですからね~
    (ハイボールが大当たりだったので)
    聞いていい?
    ポッカ焼酎レモンの右 これ何ですか~?
    炭酸作るやつ?
    教えてください(^.^)

    返信削除
  2. クーママさん、こんにちは

    こんな高級品、うちも買ったの初めてです。
    ちょっこしづつ飲んでもらわねば(^^;)
    角は一時期オールドに押されぎみでしたが
    ハイボールブームで盛り返しましたね。
    これも小雪さんのおかげ?

    正解!!
    ソーダサイフォンと言って炭酸水が作れるのです。
    右側の下の方、カテゴリーのスグレモノツール
    そこの一番下の記事にありますよ。

    返信削除
  3. 京都との境、天王山の麓に山崎蒸留所があるので、車で京都に向かう際看板が見えます。
    高級そうな感じですね~高価なのでしょうね~
    ウイスキーは学生の頃、コークハイで飲んだことがありますが
    アルコールに弱い身体なのでほんのちょっとしか飲めず、今でも梅酒をぐい飲みで
    6分目位しか飲めません^_^;
    でも、アルコールは血流を良くしてくれるので、頭痛や肩こりの時に飲むと効くので
    有難いです(^-^)

    返信削除
  4. ご夫婦で晩酌されるのですか?
    いいですね、共通の楽しみ~

    うちは、誰も晩酌しなくて、お酒にはお金使ってないはずだけど、
    でもお金ない・・・なんでだ?(笑)

    友達との飲み会は大好きです。
    最近、とんと回数減ったけど~
    あぁ、久しぶりに行きたくなりましたーーー(^^♪

    返信削除
  5. 「ちなみに私が毎晩飲んでいるのはコレ」
    毎晩ってとこが いいわ~♪

    petownさん お酒に明るいのね?^^
    おふたりとも 強そう(笑)

    返信削除
  6. スロウリイさん、こんにちは
    きっと水がいいのでしょうね。
    サンダーバードに乗ると京都の手前に山崎の駅が見えます。
    最近はどこも行ってないので電車も乗ってません。

    コークハイですか。
    口当たりが良くて悪酔いしそうですね。
    大丈夫でしたか?
    梅酒を健康のために少しだけたしなむ。
    一番良い飲み方だと思います。
    うちの様なのんべえ夫婦にはとても真似できそうにありません(^^;)

    返信削除
  7. みき♪さん、こんにちは
    夫婦で飲むので息子が部活で迎えが必要な時は待っているので
    遅くなると二人とも(特に夫)機嫌が悪くなります(^^;)

    お金ってきっと羽根が生えているんですよね。
    いつの間にかなくなってるー!!

    お友達との飲み会、いいですね。
    うらやましい。
    オフ会、居酒屋って手もありますね(●^o^●)

    返信削除
  8. あつこさん、こんにちは
    毎晩、飲んでるんです。
    これがなければもっといろんなことができるんじゃないかと思う時もありますけど
    これがまた、やめられないんですよ。
    最近は若い頃のようには行かず
    この間もつい飲みすぎて翌朝二日酔いでした。
    いい年をして吐くなって・・・
    すいません、お下品な話でm(__)m

    返信削除