幸せな瞬間.com

2010年9月21日火曜日

イエローカード

夕べ7時過ぎにカラオケから帰宅した息子

「こんなんもらった」

と言って出したのがコレ



イエローカードです

最近では坂道が楽なので私の電動チャリを愛用しています

暗くなってから乗ることがなかったので
ライトがついているかどうかなんてことも考えもしなかったそうです

交番の前を通りかかったら呼び止められていろいろ書かされたとか

裏はこんな感じ

“ 保護者の方は十分指導してください”って

“はい”

最近ではこんなのを渡されるんですね

これはいいブログネタが出来たと思い
イエローカードをテーブルに置いといたら

「捨てていいよ」

面白くなさそうに息子が言いました

もうちょっと待って

今ブログ書いてるから

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. このイエローカード 石川県警オリジナルですね。
    栃木県警でも似たような物があるのかな~

    この辺りは、街灯が極端に少なくて、夜間車の運転していると、ライトがついていない自転車は怖いです。
    あと、イタチとか野ネズミとかチョロチョロするので、要注意なんですよ~

    返信削除
  2. へぇ、こんなのあるんですね、初めて知りました。
    確かに、夜に乗らないとライトのことなんてわかりませんね~。
    でも、このカード、心配りが優しい感じがして、なんとなく嬉しいです。

    お兄も、学生の頃は、よくチャリ止められて、無線で確認されてましたよ。
    あまりにボロいし、ママチャリなので、盗んできたのかと(笑)
    一日に2回、止められたことも・・・態度悪いからじゃないかね~

    返信削除
  3. クーママさん、こんにちは

    石川の鳥をモチーフにした県警のマスコット
    いぬわし君です。
    まんまですね(^_^;)

    イタチとか野ネズミですか。
    ぶつかったらいやですもんね。
    よく道路で敷物みたいになっているのいるじゃないですか。
    絶対見ないようにして通ります。
    あんまりいい話ではなかったですね。
    ごめんなさーいm(__)m

    返信削除
  4. みき♪さん、こんにちは
    イエローカードって言うのもサッカーみたいで
    感じいいですよね。
    警察もいろいろ考えているのですね。

    うちの息子もしょっちゅう職質されるみたいです。
    以前実家の父のお店の真っ赤なママチャリに乗っているときに止められて
    「これは僕のおじいちゃんのお店のをもらって乗っています」
    って説明したそうです。
    うちのも絶対疑われた口です(^_^;)

    返信削除
  5. へえ~ いろいろあるのね~

    優しく注意して 交通安全!って感じ
    息子さん 呼び止められて びっくりしたんじゃない?

    私だって驚くよ~ きっと(笑)

    p.s.petownさん コメントなかなかできなくてごめんなさい。自分のブログでやっとなの><ぽちはしてますよ~

    返信削除
  6. あつこさん、おはようございます。

    しょっちゅう呼び止められているので
    “はい、はい”ってなれたものだったのですが
    無灯火での注意は初めてだったので
    ちょっとびっくりしたようです。
    しっかりライトのつけ方教えときましたから(^^)v

    ぽち、ありがとうございます。
    私も頂いたコメントの返事を書くのに
    何日も空けてしまうこともありますよ。
    家庭や仕事、大変なことがいっぱいのなのだから
    ブログではそんなことは気にせずに
    自分のペースでゆっくりやっていきましょうよ。
    実は私もなかなか更新できずにあせったいたら
    ブロ友さんからそう言ってもらったのでした(^_^)

    返信削除
  7. petownさん こんばんは

    いつもコメントありがとう♪
    リンク貼らせていただいていいですか?

    返信削除
  8. あつこさん、こんにちは

    ありがとうございます。
    こちらからもお願いしようと思っていたのですよ。
    早速貼らしていただきました。
    よろしくお願いします_(_^_)_

    返信削除