幸せな瞬間.com

2010年9月26日日曜日

柚子サイダー



実家の父がケーブルテレビに契約しました

当然のごとく煩わしい手続きはすべて私がしました

その時キャンペーン中でくじを引きました

見事2等当選
(はずれはあるんかい?)

金沢湯涌サイダー 柚子小町

後から送ってくれると言うので当然住所は我が家に(^^)v

湯涌と言うのは金沢市近郊の温泉です

かつて竹久夢二が逗留したこともあるそうで記念館があります

“湯涌温泉の天然水(白山水系の伏流水)
 柚子果汁、砂糖だけを使用した、無添加・無着色の特製サイダー”

ラベルは、夢二の美人画とのこと

早速冷やして頂きました

あっさりした甘さでかなり強く柚子の香りがしました

柚子湯に炭酸を入れて冷やして飲んでる感じ?

飲んだことないけど(^^;)

美味しいと思います

でもまあ、もらったもんですから・・・

自分で買いはしないと思います

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 2等!やったね♪
    ラベルがすてき☆
    ネーミングもいいですね~

    無添加・無着色の特製サイダー
     ↑ここポイントですね(笑)  

    返信削除
  2. あつこさん、ありがとうございます。

    お店の人同士で「これ、はずれあるの?」
    「一応ありますよ」なんて会話してました(^^;)

    無添加・無着色ねぇ・・・
    体に良さそうですね。
    でも私が好きなのはノンカロリーのコーラです。
    息子が家庭の先生に聞いたところによると
    “カロリーはないけど体に良くないものが
     たくさん入っている”そうです。
    なんとなくわかる気がします(^^;)

    返信削除