幸せな瞬間.com

2010年10月1日金曜日

ガラス修理

例の空き巣事件

割られたガラスには
中からプラスチックの板をガムテープで貼り付けていました

横浜の兄からは何度も

「修理した?」

と言われていたのですが
ついつい面倒でそのままにしていました

兄の職場で防犯教室があり、お巡りさんに世間話で

“空き巣に入られたんですよ”

なんて話をしたら

“一度入られたところはまた入られる”と言われたそうです

あわてて今日、修理を頼みました

15,750円

高いような気もしますが
電話して1時間ほどで来てくれて
すぐにかかってくれましたから、そんなもんかなって感じです

作業中、待っている間に
前からやろうと思っていてなかなかしなかった
母の物の片づけを少ししました

洗面所の化粧品です

クレ・ド・ポーやSK-2等の高級品が山ほどありましたが
いつの物かもよくわからないのでほとんど処分しました

買ったときは高かったと思うのですが仕方ありません

なんだかむなしいですね

1時間ほどで作業を終わり、現金でお支払い

領収書をもらって業者さんは帰りました

ふと見ると、お財布が・・・

落としていったようです

領収書の番号へ連絡したら、すぐに取りに来ました

恐縮して帰って行くおじさんに

「お気をつけて」の一言

“鍵とガラスのトラブル救助隊 ロックサービス”

領収書の文字が恥ずかしそうでした(^_^;;;;


ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. ひどい災難でしたね
    どろぼうなんて ありえない!

    お財布落とした所が petownさんのご実家で良かったね~
    作業員のおじさん ヒヤっとしたに違いない><

    返信削除
  2. あつこさん、こんにちは

    ほんとに信じられませんよね(ー。ー#)
    でもよくあるみたいですよ。

    おじさん、財布は分厚いのですが
    なんか紙みたいなのばっかりだったみたい。
    それにしてもセキュリティー関係の仕事だと思うんですが
    間が抜けてますよね(^。^;

    返信削除
  3. こんにちは~

    ガラス屋さん、修理に来て財布の落し物ですかぁ
    猿も木から落ちる、弘法も筆の誤り、河童の川流れ。。
    道路や外で落としたらきっと、見つからなかったでしょうね~

    返信削除
  4. こんばんは~petownさん

    ガラス屋のおじさん petownさんちで落として良かったですね~
    おじさんもヒヤッとしたでしょうね。

    お母さまの化粧品を片付け 寂しくなりますね。

    返信削除
  5. スロウリイさん、こんにちは
    ホントですよね。
    なんか、人の良さそうなおっちゃんでしたよ。
    私も最近、加齢のせいか間の抜けた失敗
    ちょくちょくあるんで気をつけようっと(^^)

    返信削除
  6. クーママさん、こんにちは
    すぐに連絡したので
    落としたことも気がついてなかったみたいですよ。
    おーい、しっかりしろぅ!!

    山のようなゴミ箱行きの物をを見て
    “持ち物は増やさないで置こう”と心に誓いました(^^;)

    返信削除
  7. ご無沙汰です!今年の夏は随分暑い日々でしたが、petownさん、色々と大変でしたね。ご自身の体調はどうですか?あまり無理しないようにです。私の母も今一人なんですが、ちょっと怪しいですねー。アラフィフって親の事、子供の事、なかなか息つく暇がありませんね。たまーにリフレッシュしながら頑張りましょう♪

    返信削除
  8. 月桃ママさん、ようこそ

    いろんなことがてんこ盛りの夏でした(^_^;)
    そういう年回りなのかもしれません。
    私たちアラフィフは家族のこと、自分の体のこと
    いろいろと変化する年頃。
    健康に気をつけてリフレーッシュッ!!

    Bad Companyのライブ
    大阪は21日みたいですけどチケットゲットできましたか?

    返信削除