幸せな瞬間.com

2010年10月12日火曜日

すき家の牛丼

息子が今日から中間テスト

家での昼食を考えるのが面倒なんですよね

今日は出かけたついでにすき家の牛丼弁当を買ってきました

280円とお安いし

それにすき家は吉野家と違ってこんなこともしてくれます



中身の入った写真が撮れればよかったのですが
買い物に行っている間にこれだけになっていました

息子は高三にもなってまだまだ野菜嫌い

牛丼の玉葱が食べられません

すき家は“ねぎぬき”と注文すると玉葱を入れないでくれます

息子に言わせると“小さいのがちょこちょこ入っている”

“それくらい食べんかい、どあほぅ!!”(私の心の声)

吉野家はそんなサービスがなくいつも玉葱だけ残すので
私が食べています

やれやれ(~_~;

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. こんばんは petownさん

    この地区から吉野家が消えました。
    すき屋の牛丼食べたことないです。
    丁寧に玉ねぎを抜いてくれるサービスがあるんですね~

    息子くん 玉ねぎ苦手なんですか~
    可愛いですね(^.^)
    高3男子ともなると、何でも食べそうな気がしますが(笑)
    むしろ、肉より玉ねぎが好きな私です。(年齢的にかな?)

    返信削除
  2. おはよーございます。今日もイイお天気になりましたね。実家のお父さんはお元気でお過ごしですか?petownさんが近くにいてよかったですね。ところで我が長男はすき屋でバイトしてます。あのお店のご飯って、並とか大盛りとか、みんな器械ででてくるそうですわ。その分量だけ。

    返信削除
  3. クーママさん、こんにちは
    いい年して情けないでしょう。
    いつになったら野菜も食べられるようになるのでしょう。

    ちなみにマクドナルドは“ダブルチーズバーガー”
    中に野菜が入っていないから。

    味噌ラーメンは野菜入りだからダメ。

    サンドイッチのレタスも抜く。

    “もういい加減にしてよ”です。

    余談ですが吉野家の玉葱は軟らかいですが
    すき家のはしゃきしゃきしています。

    って何情報!?

    返信削除
  4. 月桃ママさん、こんにちは
    ありがとうございます。
    実家の父はおかげさまで元気です。
    今日はデイサービスに行っていて
    私は一日、自由なので嬉しいです。

    息子さん、すき家でバイトをしていたのですね。
    機械で出てくるなんてすごいですね。
    ねぎぬきも別の鍋なのかな。
    吉野家よりも安いし、メニューも多いし
    ドライブスルーもあるので便利ですよね。

    返信削除
  5. うちの近くも吉野家は見かけないけど、
    すき家と松屋はありますね~

    息子さん、可愛いですね(よそ様んちの子だと何でも許せる)
    私は、一味やら七味やら紅ショウガをいっぱい混ぜるのが好きです。

    玉ねぎ、美味しいじゃんね~大好きだ~
    ちなみに、玉ねぎスライスして、塩コショーして、とろけるチーズかけてオーブンで焼くだけで、バクバクいけます。

    返信削除
  6. petownさんの 心の声に 笑っちゃいました~~
    ¥280ずいぶん安いんですね
    ねぎぬきも できるんだ  へ~~ (笑)

    中間テスト~~懐かしいな^^

    返信削除
  7. みき♪さん、こんにちは
    可愛くもなんともないですよ。
    みかけはおっさんですから(笑)

    金沢は松屋は数件しかないので
    まだ行ったことないんです。
    近所にできるといいんですけど。

    玉ねぎのオーブン焼ですか。
    簡単で美味しそうですね。
    今度やってみます!!
    でも息子は食べないだろうな(^^;)

    返信削除
  8. あつこさん、こんにちは
    ほんとにいい年していい加減にしてほしいですよね。
    これも小さい頃に
    “なーに、大人になったら食べるわいね”と
    おうように構えていたせいでしょうか。
    だって無理に食べさせると
    “オエッ!!”って吐きそうになったんですもの。
    やれやれです。

    テスト中でもちっとも勉強してません(^_^;)

    返信削除