幸せな瞬間.com

2010年10月21日木曜日

北海道大物産展

デパートの“北海道大物産展”に父を誘って行ってきました

父は出好きでこういったデパートの物産展が大好きなんです

母がいた頃はよく3人で出かけました

夫や息子は人ごみが苦手で絶対に付き合ってくれません

ですから平日の昼間に行ったものです

今朝電話がかかってきたので

「北海道でも行ってくる?」と私

「おんなじこと考えとってんじ」と父

どことなく嬉しそうでした

行ったからと言って何か目的があるわけでもないので
売り場をうろうろするだけです

ひと通りまわって購入したのがコレだけです




白い恋人は息子が好きなんです

普通のチョコレートと混じったのもありましたが
ニキビを気にしてチョコを控えているのでホワイトチョコレートだけのにしました

柳葉魚(シシャモ)は本物だそうで軽く炒ってお酒のあてにと思いまして

ワインは3割引だそうで900円でした

早速冷蔵庫に入れて冷やしております

今晩はこれでグイッと

エヘへ(#^.^#)


ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. 北海道の大物産展ですか。
    美味しい物がたくさんあるでしょう?
    お父様もpetownさんに誘われて、嬉しかったでしょうね
    親孝行な娘さんです(*^_^*)

    「柳葉魚」と書いて「ししゃも」と読むんだ~
    一つ賢くなりました(笑)

    今ごろ、ワインをチビチビですかね~

    返信削除
  2. なんか、いいなぁ、父娘~
    嬉しいよ、絶対、お父さん!
    お母さんの分も元気でいてもらって、一緒にお出かけしてほしいですね。

    オットは、こういうの大好きで、遠くても行きたがります。
    デパ地下とか、あちこち、美味しいモノがTVで紹介されると、すぐ「行こう」って感じ・・・。
    私は、ほれ、出不精なので、今ひとつ(笑)

    「白い恋人」美味しいよね~私も大好き!

    返信削除
  3. クーママさん、こんにちは
    親孝行なんですかね。
    なんか子供が一人増えた感じです(ーー;)

    柳葉魚、横にふりがながふってありました(^^;)

    ワイン、昨晩いただいたのですが、ことのほか美味しくて
    今日また行って5本買ってきてしまいました。
    ちょうど商品券を持っていたので全部使っちゃいました(^^;)

    返信削除
  4. みき♪さん、こんにちは
    いいんだかどうなんだか。
    週に2回デイサービスにでかけるので
    その時が私の自由な日なんです(^^;)

    いっしょにお出かけしてくれる旦那さん、うらやましいです。

    息子に「白い恋人、買ってきたよ」って言ったら
    「いつもババが買って来てくれたけどもうおらんがかぁ」
    「そういうことなんやなぁ」
    と感慨深げでした。

    返信削除
  5. こ、後輩ですねーーーー
    うそやろーーーっ!!って声出しちゃいました。

    いくつ違いましたか?
    いっこでしたか?
    急にこっぱずかしくなってきましたが(笑)

    うーん、あそこは、病院の御子息ご令嬢や、弁護士や老舗のお子たちが多かったですね~
    あそこの教師のお子もいましたよ。
    こりゃ、一発呑まねばなるまい(^O^)/

    返信削除
  6. おはよーございます!すっかり朝夕寒くなってきました。北海道展ですね!お父さん、お出かけ好きって、いい事ですね!ワインの味はどうだったんでしょうか?シシャモも旨そう♪我が家の子供達も白い恋人は好きですねー。私も好きです!あぁ~なぜか今私の頭の中は石狩鍋でいっぱいだ。

    返信削除
  7. みき♪さん、こんにちは
    せ、先輩!!
    やはりそうでしたか。
    1年先輩ということは同じ校舎に2年間もぉ!!
    世間って狭いですね。

    >病院の御子息ご令嬢や、弁護士や老舗のお子たちが多かったですね~

    そうそう、そうなんですよね。
    うちは一般庶民でしたんで・・・
    みんなお医者さんとかその奥様、大学の先生のなっている人もいて
    今では全然お付き合いがありません。
    同級には国会議員までいますから(^_^;)

    ぜひ!!お願いします。

    返信削除
  8. 月桃ママさん、こんにちは
    天気がいい日の朝は一段と寒くなってきましたね。
    北海道展、お目当ての物が特にあるわけではないのですが
    ついつい出かけてしまいます(^_^;)

    柳葉魚はまだですが
    ワインはとても美味だったので次の日にまた行って
    5本購入してしまいました。
    石狩鍋ですか。
    あったまりそうでいいですね。

    返信削除