幸せな瞬間.com

2010年10月24日日曜日

温泉に行ってきました

今年に入ってからバタバタしていたのですが、それも一段落

自分へのご苦労さん会に夫と二人で温泉に行ってきました(#^.^#)

息子は「行ってもすることないし」 とお留守番です

いつか使おうと思って取っておいた定額給付金

懐かしいでしょ

息子の分は本人がとうに使ってしまったのですが
私たちの分はまだあったのでそれにお小遣いを足して行ってきました

家から車で1時間ほど、小松市粟津温泉にある法師というところです



玄関の写真を撮るのを忘れたのでパンフレットで

伝承1300年-46代、養老2年開湯(いったいいつなんや)というとても歴史のある旅館です


着いたらお抹茶をいただきました

そこから見た玄関です

デジカメを忘れていき携帯で撮ったのでボケボケです


お座敷から見たお庭

とっても歴史を感じさせ趣きがありました

露天風呂でほっちゃりしてお部屋でお食事

お品書きです



テーブルの上はこんな感じ



すごいボケボケですね



一番お安い“リーズナブルに法師に泊まれるプラン”というのだったので
蟹とかはついていませんが、北陸在住の私たちにとってはその方がありがたいです

お一人様一杯とか付いてきても正直言って困ります



これお部屋から撮ったお庭ですよ

木がすごくないですか



幹もこの太さで相当歴史がありますね

食後には二人揃ってマッサージをしてもらい極楽気分

贅沢して帰ってきました

愛犬いちもペットホテルにお泊りでシャンプーもしてもらいました

7,770円

これって結構痛いんですよね

息子に「散歩行ってくれる?」って聞いたら

一言「無理」ですって(ーー;)

そうそう、お部屋の係が今年高校卒業したばかりの18歳のお嬢さんだったんです

うちの息子と一つしか変わらないのに一生懸命働いていて感激してしまいました

息子に話したら「その家、その家やし」

“どあほうー!!”(喉まで出かかった心の声)

10時半ごろ帰ってきたらまだ寝ていた奴ですから

あと一つ、恐ろしいことが・・・

帰ってきたら体重が2キロ近くも増えていたんです

夫も同じくらい増えていたそうです

温泉ってこわーい(;>_<;)

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. いいな、いいなーーー法師なんて、超有名老舗旅館ですよね。
    行ったことないわ。
    ご主人と、まったり「お疲れ様」の贅沢な時間、たまにはいいですよね。

    定額給付金!!
    偉いなぁ、ちゃんととってあったのね。
    うちなんか、何に使ったかも不明~~
    きっとくだらないものに消えたんでしょう(T_T)

    返信削除
  2. こんばんは~petownさん

    ご主人と二人で温泉・・・いいな~
    こういう贅沢な時間も必要ですよね。
    「松茸 土瓶蒸し」出たのですね(*^_^*)

    定額給付金 何に使ったか忘れました。
    何だったかな~~??

    返信削除
  3. みき♪さん、こんにちは
    そうなんですよ。
    夫は行ったことがあり「よかったよ」と言っていたので
    前から一度行ってみたかったのです。
    お安いプランなのでお部屋は旧舘でしたが
    とても広くて落ち着いていてとてもよかったです。
    家からも近いしまたぜひ行きたいです。

    高校、黒い制服の所ですね。
    今は変わったみたいで
    どれがどこの制服か全然わからなくなってしまいました。

    たしかお住まいはkまいでしたよね。
    kぼまで追い風チャリで5分?
    考えられません。
    ETの自転車ですか?

    返信削除
  4. クーママさん、こんにちは
    お品書き読んで下さったのですね。
    出たんですよ。
    やっぱり松茸の土瓶蒸しはおだしが最高ですね。
    美味しかったーぁ(^^)

    エヘへ、給付金、いつか使おうと思って
    引き出しの奥にしまっておいたのです。
    でもお小遣いもすっからかんになってしまったので
    また溜めなくては。

    返信削除
  5. おぉ、説明不足でしたーーー。
    カ○マイには、中2の夏まで~その後は、ヤ○シナに引っ越ししたのです。
    小学校の頃、遠足で行った「芋掘りとうごろう」のホコラが、家のマン前にありました(汗)

    ヤ○シナは、ふくろう(みみずくかな)やカッコウやら、みたことないデカイ蛾や、とにかく自然いっぱいでした。

    返信削除
  6. みき♪さん、そうだったのですか。
    おかしいなと思ったのです。
    あそこからなら確かにノーブレーキで行けるかも。
    遠足で行ったところに住むと言うのもなかなか
    野趣味があっていいですね。

    実はN丘高校、私の身近な人が行っていたんですが
    “これ以上話を広げんといてくれ”ですって。
    ここだけの話にしておいてくださいね(^.^;

    返信削除
  7. ご主人とお出かけだったのね~?
    それで いちくんペットホテルだったんだ~(ふむふむ)

    2kg増し・・・あります><
    私の場合 1日で増えて 元に戻るまで何日もかかって
    「ああ~食べなきゃ良かった~~」って繰り返し
    でも ごちそう前に我慢なんてできないもの

    ご褒美いいよねっ(笑)

    petownさんの言葉 いいですね~
    仙台弁と違って なんか柔らかくて^^

    返信削除
  8. あつこさん、こんにちは
    そうなんです。
    いちも何度もお泊りしているペットホテルへ。
    大好きでお迎えに来ると大喜びで
    あっと言う間に行ってしまいます。

    今頑張っているんですが、なかなか戻りません。
    若い頃に比べると代謝が全くないようです。

    金沢弁丸出しなんです(^^;;

    返信削除
  9. いい旅館ですね!お料理も美味しそうだし、庭が素敵ですねー。最近やはり風情ある旅館に泊まりたいと思うようになりましたね。ところで、ペットホテルって高いのね!うちは猫だし、まぁ~子供も誰かいるんで頼みはできますが。ペットいるとなかなか遠出ができなくなりますね。落ち着いた旅館でリフレッシュ。よかったですね♪

    返信削除
  10. 月桃ママさん、こんにちは
    ありがとうございます。
    前から一度行きたいと思っていた老舗旅館なんですよ。
    以前は温泉なんてお風呂に入ってごはん食べて寝るだけ。
    もったいないな(今は息子がそう思っています)
    なんて思っていたのですがこの年になると
    和風旅館でゆったりというのもいいかなって感じです。

    そうなんですよ、ペットホテル、高いんです。
    別にその料金がいるのでかなり負担です。

    返信削除