幸せな瞬間.com

2010年10月25日月曜日

なんでこんなところに!?

今朝の愛犬いちの散歩の途中

ふと溝に目をやると

“アレッ、なんやろ”



近づいてみます


もしかして


そう、なんと蟹がいたんです


こんな感じ


我が家は山の中腹の新興団地にあります

近くに川もありません

家に戻って夫に見せたら

「沢蟹や、なんでこんなところにおるげんろ」

ここに住んで17年目ですが始めて見ました

これも異常気象のせい?

それとも天変地異の前兆?



わかりやすいように広げてみました

軽く挟まれました(^^;;

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 沢蟹ですか。
    しかも、1匹だけですね~
    いつも、いない所にいるなんて、やっぱり2012年何かが起きるのでしょうか~(笑)

    奄美大島でも、先日の大雨でハブが大量に発生していると、ニュースで言っていました。

    12月は激寒になるんですってよ~
    そろそろインフルの注射しないとです。
    petownさんは、注射しますか?

    返信削除
  2. クーママさん、こんにちは
    不思議でしょ。
    今日はいませんでしたけどホントにどこから来たんでしょうね。

    ハブなんて1匹でも恐ろしいのに大量発生なんて
    ゾッとしますね。

    したことないです。
    お年寄は補助で安くできるみたいですけど
    私たちは高いんでしょう?
    クーママさんはいつもするんですか。

    返信削除
  3. こんばんは。

    インフルの注射 毎年受けているのです。
    10年位前に、インフルにかかり、ひどい目にあったものでね~
    その頃は、タミフルなんかなかったですから、ひたすら熱が下がるのを待ちました。

    地域により、値段は違うみたいですよ。
    ここは、3600円。
    会社で補助が出ますので、受ける予定です。
    なるべく人ごみは避けたいですが、仕事柄ね~(笑)

    返信削除
  4. クーママさん、こんにちは
    インフルにはかかった記憶がないのです。
    ほら、なんとかは風邪ひかないってやつ。
    そうなんだ、かかると大変なんですね。
    会社で補助が出るなんてさすが大企業ですね。

    息子、麻しんの予防注射の接種券が来ているんですけど
    注射をいやがって未だに言ってません。
    “へタレ!!”
    行かなくていいのかな。

    返信削除