幸せな瞬間.com

2010年10月9日土曜日

DVDレンタル2


最近実家の父のお付き合いででレンタルDVD屋さんに行く機会が増えました

あの人は一人でひまなのでしょっちゅう見ています

今回はドラマの“交渉人”を全部まとまて借りていました

私も例の新作、準新作4枚で800円を利用して借りました

“プリンスオブペルシャ”

“第9地区”

この2本はブレーレイにしました

“南極料理人”

“君が僕を見つけた日”

我が家はDVDをPS3で見ているのでブレーレイでも見られます

初めてブレーレイを見たときは

“ふーん、こんなもんか”

という程度の感想だったのですが
日頃地デジや録画した番組でハイビジョンを見慣れると
やはり普通のDVDの粗さが気になりだしまして
ブレーレイがある時はそれにしています

以前は高かったですが、今は値段も同じですから

で、ここからは見た感想です

“プリンスオブペルシャ 時間の砂”

レンタル開始直後で一番目立つところにあったので借りてみました

ディズニーの映画で“パイレーツ・オブ・カリビアン”のプロデューサーが
作ったTVゲームを実写映画化だそうです

面白いけど別に見ても見なくてもという感じ

“第9地区”

“とくダネ”で小倉さんが「面白い」と言っていたので借りました

ドキュメンタリー仕立てで最初は地味な感じでしたが
だんだん面白くなってきて“この先どうなるの”ってドキドキでした

人間のいろんなところが武器で撃たれて吹っ飛ぶところもありますが
“スーパーナチュラル”や“バイオハザード”で慣れているので平気でした

多少ちゃっちいところもありましたが、これは面白かったです

“南極料理人”

一番期待して借りたのですが期待通り、一番面白かったです

同じ堺雅人主演の“クヒオ大佐”は
邦画特有のよくわからない感があり今ひとつだったのですが
これはテンポもよくほのぼのとしていて、他の配役の人も
きたろう、生瀬勝久 豊原功補と上手な人たちでいい感じでした

“君が僕を見つけた日”

予告が面白そうだったので借りました

“タイムトラベラーズ・ワイフ”と言うベストセラー小説の映画化です

題名通り旦那さんがタイムトラベラーなのですが
そのせいか少しややこしかったです

最後にちょこっとだけ泣きました

もっと号泣できるかと
期待が大きすぎた分“まあまあ”と言う印象でしょうか

そうそう

10月からゲオが旧作レンタルが80円から100円に上がっていたのですが
今日、前を通ったらなんとこの連休は50円になっていました

でもこんな時は駐車場もいっぱいだし
借りたいものもレンタル中でなかなか借りられないのですよね

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. お父様、DVD観賞は、いい趣味と思います。
    本と映画は、“居ながらにして、いろんな疑似体験ができるから”“偏りがちな思想も、幅が広がるから”と学校の先生に勧められたものです。

    でも、最近は、じっくりDVDを観ていません・・・
    今回のpetownさん紹介のは、“第9地区”だけ知ってて、あとは知りませんでした(T_T)
    映画館でやってるのも行きたいと思いつつ、どんどん日が過ぎてしまいます~。

    ここのところ、あいた時間は、コレアリやキングオブコントだのアメトーークSPだのロンハーだの、お笑いやバラエティの録画ばっかり見ているので、頭がますますおバカに(笑)

    返信削除
  2. DVDを楽しむお父様 すごいですね~(拍手)

    我が家は DVDはパソコンで見るのですが
    借りたことがないの(汗)
    petownさん 沢山見ましたね~~♪

    返信削除
  3. petownさん おはようございま~す

    たくさんDVD借りましたね(^.^)

    昨日は大雨だったのですが、そういう日はお家で、マッタリとDVD鑑賞いいですよね~

    「南極料理人」は堺雅人さんが出ているでしょ?
    これは観たいです。

    これから父ちゃんのマラソン応援に行ってきま~す(^.^)

    返信削除
  4. みき♪さん、こんにちは
    私もお笑い、大好きですよ。
    キングオブコントも見ましたし
    アメトーークのSPも録画して見ました。
    深夜のアメトークも毎週録画です。
    コレアリは見たことないな。
    面白そうだから今度見てみます。

    映画館でホントは見るのがいいんでしょうが
    すぐにレンタルされるのでそれを待とうかなって感じです。
    テレビも40型なのでそれなりに十分かなと思ってます。
    第9地区お薦めですよ。

    返信削除
  5. あつこさん、こんにちは
    父は今日は8本借りてました。
    「400円やったわ」って嬉しそうでした。

    今はパソコンでも見られるので便利ですよね。

    あと1本“タイタンの戦い”のブレーレイもあるので
    明日、息子と見ようと思っています。

    返信削除
  6. クーママさん、こんにちは
    こちらは急に雨が激しく降ったり、陽が出たりと
    変わりやすい天気でした。
    マラソン大会、お天気が良かったのでしょうか。
    父ちゃんさん、どうでしたか?
    クーママさんの応援で頑張られたのでしょうね。

    “南極料理人”面白かったですよ。
    堺雅人さん、いいです、お薦めです。

    返信削除
  7. こんにちは

    お父様もDVDを楽しまれるのですね~
    楽しみがあるのは良いことだと思います(^-^)

    ゲオってそんなに安い日があるのですね~(@_@;)
    チラシなどをよく見ず捨ててしまっていたので
    これからは気をつけて見るようにします。

    「南極料理人」もうDVDレンタルが始まったのですね~
    見てみたいです(^-^)

    返信削除
  8. スロウリイさん、こんにちは
    父、暇なもんですから(笑)
    近くにゲオがあるので助かります。
    我が家は新聞を取っていないので
    お店の前まで行って
    “ああ、そうなんだ”ということが多いです。
    “ラッキー!!”って感じです。

    “南極料理人”面白かったですよ。
    越冬隊の人たちの生活を淡々と描いているのがいいんです。
    笑っちゃいます。
    お薦めです!!

    返信削除