幸せな瞬間.com

2010年10月18日月曜日

我が家のiPodたち



我が家の歴代のiPodたちです

ブロ友さんの間でiPodが話題になっていたので歴史を振り返ってみました



これが5年前に始めて買ったiPodminiです

簡単な手術で入院することになったので持って行こうと購入しました

4Gあるのでたくさんの曲が入りました

当時で23,000円くらいだったかな



私がminiを持っていたので夫が欲しがり購入

nanoの第1世代です

2Gしかないのに22,000円くらいしました

しかし容量があまりにも小さくてiTuneを全部同期できないので
面倒ですぐに30GのiPod classicを買いました

これは一番軽いので持ち運びやすくウォーキングには最適です



夫が愛用していたiPod classic第5世代です

動画も見られますがiTuneにダウンロードしてパソコン経由でしか入れられません

その後のiPod touch購入により出番がなくなりました

記録メディアとしても使えるので
PS3のハードディスクを交換した時にバックアップ用に使いました

これがなかったらフラッシュメモリ等を購入しなければならなかったので助かりました



現在夫と二人で愛用しています

先に私が第3世代の32Gを29,800円で購入しました

無線LANでネットに繋ぎパソコンのページを見たり
Youtubeで動画を見たりしています

無料のアプリをダウンロードしてゲームもしています

夫にも貸していたのですが奪い合いになるので
夫専用に第4世代の8Gを19,800円で購入しました

寝室でそれぞれタッチ&スクロールをしています

やあ、こうやってみるとつきあいも長いですし
それなりにお金も使ってますね

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. センパ~イ ipodの歴史の紹介ありがとうございます!(^^)!
    petownさんは、もう5年前から使ってらっしゃるのですか。
    大先輩ですね(^.^)
    こうやって見ると、進化していますよね~

    今度発売のipod nanoはものすごく小さかったです。
    一辺が、4~5㎝の正方形でした。
    値段は、今までの物と同じで、8GBで13,800円で、16GBで16,800円でした。
    小さすぎて、なくしそうな予感がしましたので、これにしました。なんか、動画も撮影できるみたい(笑)

    返信削除
  2. petownさん すごいね~!
    記事を読んで チンプンカンプン><
    全然わかりません(汗)
    私 みなさんの5年は遅れてる・・・

    返信削除
  3. クーママさん、こんにちは
    あたらしモン好きなんですよね。
    アップルも次から次と新しいのを出して
    その罠にはまっているだけです(笑)

    どんどん進化して容量は増えて値段も安くなっているのですね。
    パソコンもそうだけど日進月歩。
    また新しいのが欲しくなっちゃった。
    我慢、我慢。

    動画を撮影できるのは未体験です。
    ぜひ使ってみて教えてください。

    返信削除
  4. あつこさん、こんにちは
    私もそんなに詳しくないんですよ。
    出来ることだけやっているだけです(笑)

    使いたくなったら始めればいいんで
    遅れてるとかそんなの全然ないですよ。
    資格のお勉強している方がずっとすごいです!!

    返信削除
  5. 今、こんなに薄型で軽くて、大容量になってるって、
    まさしく、「文明の利器」!!

    短大の頃かなぁ、SONYのウォークマンが出たすぐに、買ってもらったのを思いだします。

    黒い四角い箱型で、ガチャガチャ押す大きなボタンがあって、テープをひっくり返して(自動でリバースになる機種になる前だ)使ってたよ~
    その頃は、最先端でイケてると思ってたけど、携帯電話もカメラそうだけど、
    なんでもちっこく軽くなるもんですね。
    これから、どうなっていくんでしょーね(-.-)

    返信削除
  6. こんばんは

    流石メカに強いpetownさん。
    ipodは次々に進化しているのですね~

    うちには無縁の物^_^;
    時代の波に乗れない我が家です(^^ゞ

    返信削除
  7. みき♪さん、こんにちは
    SONYのウォークマンですか。
    懐かしい!!
    高級品でとても手が出ませんでしたよ。
    かっこいい人しか持っていなくて
    あこがれたものです。

    ちょっと前まではでかくて何十万円もした
    パソコンが小さく安くてスペックもすごくて・・・
    電子機器の進歩って計り知れないですよね。
    どんどんいいのが出てつい欲しくなってしまう。
    これってエコの反対ですよね(~_~;

    返信削除
  8. スロウリイさん、こんにちは
    出来ることしかしないんですよ。
    それもパソコンですぐ検索。
    わからないことはネットに訊いています。

    何をおっしゃるんですか。
    デジカメを使いこなしているじゃないですか。
    あんなきれいな写真、私には絶対撮れません。

    返信削除