幸せな瞬間.com

2010年11月2日火曜日

1ギガへ

昨日は11月1日

我が家のauひかりが開通しました

家に飛び込みで来たおじさんに

「安くて速い」とすすめられてNTTのBフレッツからの乗り換えです

100メガから1ギガになりました

開通といっても先日工事をしてもらい
置いていったauの機械にNTTの機械からケーブルを差し替えるだけです

我が家はひかり電話なのですが切り替え工事が1週間ほどかかるそうなので
しばらくはネットはau、電話はNTTという状態になるとのこと

早速差し替えてインターネットにつないでみたらうまくいっていたので

“よしよし、早くなったのかな?”

なんて思いながら受話器を取ったら“うん”とも“すん”ともいいません

“あれっ、私、なんか変なことした”

と何度も調べましたが、おかしいところが見つかりません

しばらく悩みましたがわからないのでNTTへ電話

「実はauに乗り換え中なんですけど」

と申し訳なさそうに電話がつながらないことを説明しました

調べてもらうと“NTTの機械の電源が入っていない”とのこと

見てみると3台あるうちの1台がランプもつかず触っても冷たいまま

機械の故障ということで
その日のうちに修理の人が来て機械を交換してくれて直りました

“それにしてもこのタイミングで壊れます!?”

サポートセンターのお姉さんも修理のお姉さん(かわいらしい女性でした)も
auに移行中でも感じは全然悪くありませんでした

しかし1週間ほどしか使わないので新しい機械にしてもらって申し訳なかったです

私たち夫婦のパソコンは古くて、1ギガ対応のパソコンは息子のだけです

「どうけ、速くなったけ?」

息子に聞いてみましたが

「前から速かったし、ようわからん」

あっ、そう(ーー;)

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. うちにもよく勧誘の電話がかかってきます。
    petownさんちは 乗り換えたのね~
    光って 速いそうですね?
    私は うといから さっぱりわかりませんけど><

    返信削除
  2. あつこさん、こんにちは
    前からNTTのBフレッツ光だったのですが
    今回au光に乗り換えてしまいました。
    あたらしモン好きの血が・・・
    光から光なんで未だに違いが今ひとつわかりません。
    人の良さそうなおっちゃんの口車に乗せられたかもしれません(^^;;

    返信削除
  3. こんにちは~

    光は早いのでしょうね~

    auの勧誘が月一来ます^_^;
    でも、うちはケーブルテレビにネットもケーブル・電話もケーブルなので断っています(^^ゞ

    NTTへは、番号ディスプレイのみ申し込み使っている我が家です (・・*)ゞ

    返信削除
  4. スロウリイさん、こんにちは
    たぶん速いと思うのですが、光から光なのではっきり言ってよくわかりません。
    ケーブルテレビなのですね。
    我が家も以前そうでした。
    いろんなチャンネルが見られるのですが
    いかんせん値段が高くてね。
    調子が悪い時もあったのでやめて光にしました。
    オンラインゲームでもしていれば重要なんでしょうが
    普通に使っている分には光もケーブルも大差ないような気がします。

    返信削除