幸せな瞬間.com

2010年11月18日木曜日

ボージョレヌーヴォー解禁

今日は11月の第3木曜日

ボージョレヌーヴォーの解禁日ですね

近所のディスカントストアで予約していたのでもらってきました

最近のはペットボトルに入っているので持ち運びも楽です




こちらの3本は予約していたもので1本830円と880円です



これは買い物によったジャスコの特設売り場でお姉さんが

「いかがですか」

と言っていた金賞をとったと言うもので980円でした



すでに3本あるんだからいいのに・・・

ついつられて買ってしまいました

今晩いただくと飲みすぎてしまいそうなので
明日の週末までとっておくことにします

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. petownさん、こんにちは

    ニュースで見ました(^-^)

    毎年買っておられるのですか?
    お酒が好きなかたは楽しみなのでしょうね~

    かれこれ27年?くらい前に、凄く話題に上っていたので
    わたしはほんの少ししか飲めないのに買ったことがありました^_^;
    グラス1/3で真っ赤になってしまったわたしは、
    それ以降買っていません (・・*)ゞ

    返信削除
  2. こんばんは~

    やっぱり、petownさんはボジョレー買いましたね(^.^)
    今夜は、我慢するのですか。
    週末に、楽しんでください(^.^)

    私も、従業員の予約で1本だけ買いました。
    ロゼにしてみましたが、やはり週末に飲んでみます♪

    返信削除
  3. スロウリイさん、こんにちは
    毎年買っているんですよ(^^;)

    以前はテレビで見て“飲んでみようかな”
    “高そうだな”くらいだったのですが
    解禁日から数日たってから買いに行くともう売り切れでした。
    それで次の年から予約することにしました。
    昔はは2000円以上していましたが
    最近は1000円以下で買えますから。

    お酒は飲めない方がいいかもしれませんよ。
    時間もお金もさんざん使いましたから(^^;)

    返信削除
  4. クーママさん、こんにちは
    買っちゃいました。
    ジャスコは大々的にやってますからね。
    近くの24時間営業のお店では
    夜中の12時にイベントもやっているみたいです。

    うちは赤ばっかりですが、ロゼにしたのですね。
    今夜、飲みます!!
    クーママさんもご主人と(娘さんもかな?)ごゆっくりどうぞ(^-^)

    返信削除
  5. もしかして、もうーなかったりして!(笑)

    ラベルが可愛いいんですね!今年の味はどうなんですか?私はよくわからず、飲んでますが・・。

    返信削除
  6. 月桃ママさんこんにちは
    今日ジャスコへ行きましたが、数えるほどしかなかったですよ。

    ほんとにかわいいラベルですよね。
    なんだか現代アートみたい。

    実は私も良くわからずに飲んでいます。
    でも美味しいのは確かですよ。

    返信削除