幸せな瞬間.com

2010年11月24日水曜日

世代交代です



夫が受験勉強で使っていた電気スタンドです

かれこれ30年になるでしょうか

枕元に置いて寝るとき、本を読んだりするのに使っていました

無段階調光で明るさを調節できるタイプなのですが
最近つけるとチラチラするようになってしまいました

とても本を読める状況ではないので引退してもらうことにしました



よく見るとかなり年季が入って、使い込んでいますね

夫と“長い間、ありがとう”と感謝を述べて
今日、不燃物のごみに出しました

代わりにホームセンターで買ったクリップスタンド

一番お安いの、898円でした



場所も取らないでいい感じです

枕元の台の上、スタンドの台座で何も置けませんでしたから(^_^;)

やはり適材適所がいいようですね

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. petownさん、こんにちは

    30年、大事に使われたのですね~
    引退した電気スタンドは、ご夫婦に感謝され本望だと思います。

    新しくやってきたクリップスタンド、スタイリッシュなのにとってもリーズナブルなのですね~
    898円には見えません(@_@;)

    返信削除
  2. こんばんは~petownさん

    30年 苦楽を共にした電気スタンドですね。
    お疲れさまでした。
    ご主人も、名残惜しかったことでしょうね。

    次の、クリップ式。
    カッコイイですね。

    うちの父ちゃんは、高校時代の初バイトで買った目覚まし時計を、捨てられなくて、未だに置いてあります。
    壊れてるんですけどね~^^;

    返信削除
  3. スロウリイさん、こんにちは
    息子が小さい頃には学習机の上にあったのですが
    ろくに勉強しませんでしたからほとんど使っていないようです。
    そのうち机の上はパソコンやらゲームのモニターやらでいっぱいになり
    置く場所がなくなったので枕元に来た次第です。

    クリップ式、安くて使い勝手もいいのです。
    もっと早く変えれば良かったとちょっと思いました。

    返信削除
  4. クーママさん、こんにちは
    “そうか、捨てちゃうんだ”なんて言っていましたが
    “使わないんだからいらないでしょ”とバッサリです(笑)

    クリップ式、安くて場所もとらないんです。
    こんなに棚が広かったんだと改めて思いました。

    ご主人、かわいいですね。
    壊れているのに捨てられないなんて
    よほど思い入れがあるのですね。

    返信削除