幸せな瞬間.com

2010年11月30日火曜日

が、画面が!!

おととい、パソコンをしていたら急にマウスがきかなくなったんです

“あれっ、どうしたのかな、固まったのかな”

なんて思っていたら突然画面が青くなり
真ん中に四角い窓が開いてそこがジャミジャミの画面に・・・

“キャー、なにこれ、ウィルス?ブラクラ?”

怖くなったので Ctrl+Alt+Del のキーを押して
強制終了してみましたが何も起こりません

電源3秒長押しでパソコンを消しました

まだ買ったばかりなのにと思い
ドキドキしながら電源を入れてみると普通に立ち上がりました

“よかった”とほっとしました

こんなことは初めてだったのびっくりしてしまいました

その後は何事もなく使えています

原因もまったくわかりません

またなったらどうしようと心配です

こんなことがあるからやっぱりパソコンって怖いですね


ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. petownさん、こんばんは

    わたしのPCはまだvistaだからなのか
    そのエラーは経験ありません。。
    windows7では、そんなトラブルが発生するのですね。。

    そんなことになったら、どうしたら良いのかわからなくてパニックになってしまいますよ~^_^;
    再起動で復活して良かったですね。

    ジャミジャミ。。何となく雰囲気がわかる気がしますが、ぐちゃぐちゃのことかな?

    返信削除
  2. スロウリイさん、おはようございます
    ありがとうございます。
    ホントにホッとしました。

    ジャミジャミ
    昔テレビの放送が終わったら流れる砂嵐
    あれのことをジャミジャミといいます。
    一般的に使われているのかと思ったら違うのですね。
    夫(金沢人)も言わないと言っていました。
    調べたら福井の方で言うらしいのです。
    なるほど!!
    私の母が福井出身なので小さい頃に聞いていたのかもしれませんね。

    返信削除