幸せな瞬間.com

2010年11月15日月曜日

petownの由来です

ブロ友さんから"petown”というニックネームについてのお尋ねがあったので
そのことについてお話しますね

なーんて簡単な話、昔大ファンだったロックギタリスト

"Pete Twonshend”をちぢめただけなんですよ

1964年にイギリスでデビューした"The Who"というバンドの
ギタリスト兼ソングライターです

日本ではビートルズやローリングストーンズのように有名ではありませんが
ロックの殿堂入りも果たした世界的には超有名バンドです

こんな感じです↓


おそらく78年頃だと思います

ウィンドミル奏法という腕をぐるぐる回してギターを弾いているのがPeteです

長いんでサクッと流してください

こちらは96年↓



フェンダーテレキャスターというギターの音がたまらないでしょ

すっかりハゲて太ってしまいましたが相変わらずかっこいいです

ディープな話題ですいません

私の永遠のギターヒーロー

Pete Twonshend 

petownの由来でした

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 「petown命名由来再び」ですね!

    若かりし頃もいいですが、やっぱり、年齢重ねた時がギタリストとして貫禄の見どころですなぁ。一時期、80年代の音楽に推されて、陰りをみせていたけど、昨今親父たちは頑張っているので、楽しい限りです。いやぁ~フェンダーの音はいいっすね!ピートが奏でると、又一味違うんだな!

    返信削除
  2. 月桃ママさん、こんにちは
    お尋ねがあったのでちゃべちゃべと動画まで貼っちゃいました(^^;)
    Peteも一時期、ドラッグ、離婚問題、難聴と大変だったみたいですが
    2004年にはThe Who として初来日し
    お約束のギター壊しをやってくれました(^ー^)゙
    あのロックオデッセイ、行きたかったのですが
    チケットがとても高くて・・・
    その後2008年にも来日公演をやってくれたのですが
    それも行けなくてとても残念でした(;>_<;)

    返信削除
  3. petownさん、こんにちは

    なるほど~~ロックギタリストの名前が由来なのですね~
    pepeさん渋い人ですね~
    わたしは、OA機器・PCに関連したものかな。。と思っていました^_^;

    イギリスのロッカーというと、あの当時はロッド・スチュワートを聞いていました(^-^)

    返信削除
  4. スロウリイさん、こんにちは
    実はミーハーおばさんでした (^^;)

    ロッド・スチュワート、かっこいいですよね。
    ハンサムだし声が最高にセクシー。
    最近、カバーアルバムを出したみたいですね。
    ますます意気盛んですね。

    返信削除
  5. なるほど~~(ふむふむ)
    そういう由来だったのね~^^
    詳しく記事にしてもらっちゃって 嬉しい限りです(^^♪

    そしてロックがお好きとは・・・
    またまたpetownさんのイメージが大きく膨らみましたよ~(笑)

    返信削除
  6. あつこさん、こんにちは
    ミーハーな由来でしたね。

    軽い気持ちでつけたのですが
    この先もし“オフ会”なんてことになったら
    “そう呼ばれるのかな”なんて思うと恥ずかしくって・・・

    ロック好きは夫の影響だったのですよ。

    返信削除