幸せな瞬間.com

2010年12月1日水曜日

電話がつながらない!!

しつこいセールスの勧誘の電話がちょくちょく夫宛にかかっていました

それに業を煮やした夫が宣言しました

“家の電話番号を変える!!”

我が家はひかり電話なのですが最近NTTからKDDIに変えました

そこでKDDIのカスタマーセンターに電話して聞いたら
手数料2100円でできるとのこと

“申し込みはプロバイダにしてください”

アサヒネットなのでそこのカスタマーセンターへ

平日の昼間しか受け付けていないので私が連絡しました

契約者本人からでなければいけないということで
夜でも受け付けている電話番号を教えてもらい夫が申し込みました

KDDIから番号を発行してもらうので1週間から10日かかると言われたそうです

翌日の夜、夫の父から携帯電話に電話がありました

“携帯に電話なんてめずらしいですね”

“だっておたくの電話、つながらんよ”

エッ!?

私も電話してみましたが

“現在この電話は使われておりません”

もう電話番号が変わっていたのです

しかし新しい電話番号もわかりません

いつ切り替わるとの連絡一つもありませんでした

“信じられんしぃー!!”

途方にくれているとふと思いつきました

“携帯に電話かけて、かかってきた番号を見ればいいがいね”

かけてみると新しい電話番号が出ていました

わかったのはいいのですが
それにしてもKDDI、やることが荒くありませんか

すぐにしてくれるのは嬉しいです

しかし自分で番号を調べろってことですか

いまだに何のお知らせもありません・・・

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. あれま、すごいずさんなお仕事ですねーーー。
    万が一の用事が、繋がらなくて大変なことになったら、どうするんでしょうね~
    単なる連絡ミスなのかな?

    こういうことがあると、すぐ「わび入れろ」ってクレーム電話するパワフルな友人がいますが、
    それくらい、お客様対応としてなってないと思います。

    返信削除
  2. あのしつこい勧誘の電話は ほんと不愉快よね~
    旦那さん番号を変えると決断するところ 潔いですね^^
    それにしてもKDDI 担当者抜けてな~い???

    返信削除
  3. みき♪さん、おはようございます。
    すごいでしょう。
    私もびっくりしましたが、番号が判明したので
    “まあいいっか”って感じです。
    プロバイダもKDDIのだったらそんなこともないんでしょうけど。
    ひかり電話の月額料金24ヶ月無料につられて入ったプロバイダなのでしかたないんでしょう。
    でも今後のためにも一本電話して言っとこうかなとも思っています。

    返信削除
  4. あつこさん、おはようございます。
    夫、かなりイラッとしてたみたいです。
    私や息子はそこまでしなくてもとも思ったのですが
    夫の断固たる決心は揺るぎませんでした(^^;)

    プロバイダとの連絡がうまくいってなかったのですかね。
    携帯を持ってなかったらどうするんやって話です。

    返信削除
  5. petownさん、こんにちは

    着信拒否番号の登録件数が一杯になったらどうしよう。。と考えている今日この頃です。
    しんどい時にかかってくる迷惑電話は、ほんと嫌になります。

    新しい電話番号を知らせなかったプロバイダ、しっかりしてほしいですね。
    緊急の大事な出来事の連絡が取れなかった。。ということがなくて良かったですね(^-^)

    返信削除
  6. スロウリイさん、こんにちは
    夕食の時にかかってきて、全然電話を切らしてくれない。
    もううんざりしてたみたいです。
    最近は居留守でしたがそれでもかかってくれば不愉快ですからね。
    夫は大変喜んでいます (^_^)

    みなさん、おかしいっておっしゃってくださったので
    電話番号の確認も兼ねてプロバイダに連絡してみました。
    すると“どうしてもタイムラグが出てしまうんです、すいません”
    謝ってはいましたが仕方ないって感じでした。
    そのシステムなんかおかしいなと思ってしまいました。

    返信削除