幸せな瞬間.com

2010年12月9日木曜日

少しだけしました

ちまたでは大掃除の話題が・・・

掃除は嫌いではないのですがもちろん好きでもありません

汚れていると嫌なので仕方なくって感じです

特に大掃除は苦手で
“なんでこんな寒い時にせんなんげんて”
といつも適当に済ませています

今朝息子が玄関で靴を履きながら

“ここ、汚くない?”

玄関のドアを指差しました

“だって、ここはお風呂の湿気が溜まってカビやすいんや”

“汚いって言った人が綺麗にせんなんげんぞ”

とは言ったものの確かに汚れていると私も思っていました

見てみぬふりをしていたのに・・・

夫だったらおそらく遠慮して思っても言わないかもしれません

って言うか口に出したら

“じゃあ、綺麗にしてま”

やぶへびになるのを恐れているのかも

息子はそういうところ遠慮がありませんね

ズバッと言います

しょうがないから歯磨きでゴシゴシ掃除しました

水が冷たくて寒かったぁ

雷ゴロゴロ、大荒れの北陸です

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. こんばんは~petownさん

    玄関お掃除 おつかれさんです!(^^)!
    私、大掃除と騒ぐだけで、何もやってません。
    きっと、このまま、ウヤムヤになる可能性が大です。
    ご主人は、petownさんの事よく分かっていますね(笑)
    余計なことには、関わらない。。。勉強になります。

    北陸地方のお天気はいかがですか?
    荒れているのでしょうか。

    返信削除
  2. 掃除が嫌いでないpetownさん えらいな~
    尊敬するわ~
    私は掃除が嫌いだから 主婦NGなの><

    去年はあまりに汚くて とうとうダスキンに依頼
    ワックスもかけてもらい 味をしめました(笑)
    さすがプロのい仕事☆彡
    浴室のカビはゼロ 便器の汚れも付きにくく いい感じです♪

    返信削除
  3. クーママさん、こんにちは
    ほんとにちょこっとだけでお恥ずかしい限りです。
    他のところは全然手をつけてません(^_^;)

    クーママさんはお仕事と両方なので大変ですよね。

    夫、結婚20年目、世渡り上手になりました(笑)

    今日は風がとても強いです。
    お天気のいい関東がうらやましいです。

    返信削除
  4. あつこさん、こんにちは
    すいません、かっこつけてました。
    どちらかと言うと嫌いかも・・・

    あつこさんはお仕事で毎日忙しいんですから
    それくらいしてもいいと思います!!
    それにしてもうらやましい限りです(^^)

    返信削除
  5. 汚いと認識して指摘してくれる息子さんは素晴らしいです
    うちのやつらときたら 汚いのに慣れっこ
    親子して ダメダメです

    返信削除
  6. にこははさん、こんにちは
    夫に言われたら絶対に“カチン”と来たと思います。
    息子に言われたのではしぶしぶでも納得してしまいます。
    子供って得ですね。

    いやいや、にこははさんのご家族も
    気がついて遠慮しているのかもしれませんよ。

    返信削除
  7. ほんとに・・・世間の主婦の多くは、“大掃除”開始してるっぽいですね。
    大掃除に活躍しそうな古いバスタオルはたまってるんですが。
    ん~、どうもスイッチが入らず。

    年賀状もまだだし~

    息子くん、偉いよ。
    うちは、「気づいた人がやればいいんだ」っていわれるのがめんどくさいので、誰も何も言わず。
    どんどん汚れる一方です。

    返信削除
  8. みき♪さん、こんにちは
    こんな寒くて気ぜわしいときに大掃除っておかしくありません?
    なんていろいろ理由つけて何もしてません・・・
    重いお尻がなかなかあがりません(苦笑)  

    我が家は今年は欠礼なので印刷してもらってもう出しました。
    そこだけ楽してます。
    いつもだったらそろそろ考えないとですよね。

    夫はそれで気がついていたのに言わなかったみたいです。 息子は絶対しませんから言えるんですよね。
                                                                                      

    返信削除