幸せな瞬間.com

2010年12月13日月曜日

賢いカラス

昨日のいちの散歩の時のことです

カラスが高く舞い上がって何かを上から落としました

よく見ると木の実を高いところから落として
割ろうとしているのです

そこを通り過ぎる間に4,5回でしょうか

それがなかなか割れずに何度も繰り返していました

割れないのが気の毒で石でたたいて割ってあげようかとも思いましたが
横取りされるのかと思って襲われるといやなのでやめました

こういうことは人間が手を貸さずに自然に任せたほうがいいのかな

それにしてもやっぱりカラスって賢いですね

我が家のいちには絶対思いつかないでしょう

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. petownさん、こんにちは

    賢いカラスですね~ 
    高い所から落としたら割れるだろうという発想が凄いですね。
    そういう経験をしたことがあるのでしょうね。
    カラスには、学習能力があるとどこかで見たことがあります。

    ほんと、人間は見守るだけで良いのだと思います(*^^*)

    返信削除
  2. スロウリイさん、おはようございます。
    ホントにビックリでした。
    最初は“何をしているんだろう”と思いましたが
    何度も同じことを繰り返しているので
    “なるほど”と気がつきました。
    そこには木の実も殻も落ちていたので
    きっと成功したこともあるのでしょうね。

    手を貸さなくて正解だったのですね。
    よかったです(^^)

    返信削除
  3. おはようございます。

    前に、道路に、硬い木の実(くるみみたいなの)をくわえて持ってって、車のタイヤにひかせて割らせるカラスをテレビで見ました!

    ちゃんと場所ズラすんだよ、割れるまで。

    脳味噌って大きさじゃないんだなってつくづく思いました~

    カラスのくちばし、思ったよりでかくて怖いよ~
    山科にいた頃、ゴミ捨て場で、人間に会ってもちっとも動じないデカイ真っ黒カラスを思い出します。

    返信削除
  4. みき♪さん、おはようございます。
    金沢はいよいよ冬到来、みぞれまじりの雨模様です。
    ふたご座流星群?
    北陸には関係ありませんから~残念!!
    ってかなり古かったですね。

    テレビ出演ともなると超賢いカラスですね。
    大きさじゃない?
    耳が痛いです・・・(笑)

    鳥ってなんとなく怖いですよね。
    特にカラスなんて襲われそうですもんね。
    でもチェッちゃんの動画やブロ友さんの写真を見ていると
    鳥もいろんな表情があって可愛いくて愛らしいと知りました。

    返信削除