幸せな瞬間.com

2010年12月23日木曜日

いよいよです

冬休みに突入した高校三年生の息子

大学の推薦も決まり
(無事に卒業できるか不安ですが)

学校に申請も済ませ

いよいよ明日自動車学校に入校です

“もう17歳(来月そうそう18歳)なんだから自分で電話して聞きなさいよ”

“何聞けばいいが?”

“入校したいって言えばどうすればいいか教えてくれるわいね”

“じゃあ、電話するか”

“メモ、用意しときなさいよ”

“別に大丈夫やろ”

こんな感じで電話しました

お姉さんの甲高い声がもれ聞こえていました

“オートマで”

おおそうか、オートマ免許にするのか

電話が終わり

“いついつまでにいくらいくらお金を持って来てくださいって”

“あと学生証も持って来てくださいって”

おおそうか、ふむふむ

“・・・・・”

“・・・・・”

“あ!!それと住民票もやって”

おい、そこ一番大事なとこやろ

祝日をはさむのでその日のうちにと
急いで市民センターに行ってもらって来ました

あぶなかった

“時間が遅くなったらもらえんとこやったがいね”

“だからメモしとけって言ったのに”

“エヘへ”

こんなんで大丈夫でしょうか

今から心配の種がつきません

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. 息子さん、推薦決まったんですねーーーー
    おめでとうございまーす
    これで、お正月もホクホクですね

    自動車学校・・・懐かしい~
    うちも、お兄はオートマでとりました。
    (全然乗ってないので、かえって恐ろしい)

    私の頃は、マニュアルしかなかったように思うけど・・・
    しかも、タクシーみたいに、横にギアの棒が出てたような。
    そうだそうだ、住民票いるんだったね。
    息子さん、気ぃつけて頑張ってや~(^O^)/

    返信削除
  2. こんばんは~petownさん

    息子さん 大学推薦合格 おめでとうございます!(^^)!
    良かったね~
    もう、入学金とか手続きは終わったのでしょう?
    メデタイ・メデタイ(*^_^*)

    教習所 混んでいませんか?
    今、高校生で溢れ返っています。
    娘は昨日、高速教習に行ってきました。
    合流怖い・スピード怖い だって。
    あと5時間乗れば、卒検らしいです。
    遊んでばかりいるので、年内はムリそう・・・(-_-;)

    息子さん ガンバって~☆

    返信削除
  3. みき♪さん、こんにちは
    ありがとうございます。
    楽こいて受験勉強を全くせずに決めました。
    こんなんでホントに4年間通って卒業できるのか
    むちゃくちゃ心配です。
    それよりも高校卒業の方がピンチで・・・
    中三の家庭教師(塾をいやがりまして)に
    “君、数学は向いてないね”と言わしめた男です。

    コラム式ですね。
    あと半クラッチとか懐かしいですね。
    今どきギア車なんてよっぽどの走り屋しか乗ってませんよね。
    人さまに怪我だけはさせないように願いたいものです。

    返信削除
  4. クーママさん、こんにちは
    ありがとうございます。
    “こんなに勉強しなくても大学まで行けるんだ”と
    夫と自分たちの人生にむなしさを感じている今日この頃です。

    すごく混んでいるみたいです。
    予約が全然とれないみたいで次は月曜日の7時ごろだそうです。
    割り増し料金を出せば取りやすくなるみたいですが
    それも申し込む人が多ければ同じかなって言う気もしますし。
    入校そうそうゲンナリしているみたいです。

    返信削除
  5. おはです
    只今7時のニュースで兼六園が出てましたが
    雪つもりましたねー
    一日中雪かきですかね
    長靴とスコップ車に積まないとだめですね

    返信削除
  6. カトちゃんさん、こんにちは
    積もりました。
    夫は基本雪なんてそのうちなくなるがいや
    と言う主義なのです。
    今日は珍しく雪かきしてくれました。
    もっと降るかも(笑)
    今年は軽自動車に変えたのでスコップが積めるか心配です。

    返信削除
  7. 息子さんの推薦合格 \(*^^*)/ おめでとうございます!
    ひとまず安心ですね♪
    車の教習所も頑張ってください。

    ↑降雪は本格的ですよね~
    こちらでは スノーダンプと言います^^

    いちくんの散歩と雪かき 分担するのね(ふむふむ)

    返信削除
  8. あつこさん、こんにちは
    ありがとうございます。
    エレベーター式の専願で楽こいて決めました。
    あんなに勉強の苦手なやつを入れてくれるとは
    なんて有難い大学でしょうと感謝しています。
    頼むからきちんと卒業して欲しいです。

    スノーダンプ、こちらではママさんダンプと言います。
    結局ママさんがするんですね。

    返信削除