幸せな瞬間.com

2010年12月26日日曜日

出番ですよ



積もりました

福島では車が立ち往生しているそうですね

そこまではいきませんがここいらも久しぶりのホワイトクリスマスでした

ホームセンターで購入した雪はねスノープッシャーです


去年までは角型スコップ愛用でしたが重いんですよね

その重さが北陸の重く湿った雪には向いているのです

しかし体力の衰えを実感するここ最近

軽いのがいいと思った次第です



今日は夫がお休みだったので

“いちの散歩と雪かき、どっちがいい?”

“雪かき”とのこと

やってもらいました

夫曰くやっぱり“角スコや”だそうです




これも冬の必需品

車の屋根雪をおろすハンドワイパーです

出番を待っています

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. こんばんは~petownさん

    すごい雪じゃないですか!!
    毎年、12月になると、こんなに降るの?
    ビックリです。
    こりゃあ、雪かきでダイエットになりますね。
    汗かきますもんね~
    我が家も、雪かき道具揃っています。
    今年は、長靴を買う予定です。
    ガンバって~(*^_^*)

    返信削除
  2. おはようございます。

    あれま、そんなに降ってたんですかーーー。
    (昨日、実家の母と電話で話したのですが、雪の話するの忘れました)
    暖冬で昔ほど積もらないとはいえ、雪かきは大仕事ですよね。
    そう、ビチャッとした、重たい雪なんですよね。
    ママダンプなんて、今は無いのでしょうか?

    そうそう、さぶーい中で雪かきして、あったかい部屋に入ると、私、顔じゅうボコボコに腫れるタイプです。
    気温差で、やられるんですよ。懐かしい・・・

    返信削除
  3. クーママさん、こんにちは
    今朝までにまたまた積もりましたよ。
    我が家は山沿いなので多い方なんです。
    12月にここまで振るのは久しぶりです。
    やっぱり今年は寒い冬になるんですんかね。

    今朝も雪かきしたのですが、その分お腹がすいちゃって
    おやついっぱい食べてしまいました。
    ダイエットには程遠そうです。

    返信削除
  4. みき♪さん、こんにちは
    いやあ、久しぶりに積もりましたわ。
    うちは山沿いなので多いんです。
    みき♪さんのご実家は中心部なのでここまでではないかと。

    ママさんダンプ、今でも売っていますよ。
    うちは階段があるので使える場所が限られているので
    買っていません。
    スノープッシャー
    今朝、早速使ってみましたが平らなところは
    押していけるので早くきれいになります。
    たまった雪は角スコで。
    両方使うといい感じです。

    温度差アレルギーですかね。
    大変ですね。
    雪のないところは行って正解でしたね。

    返信削除
  5. こんばんは。
    気になることが・・・

    「ママさんダンプ」って?? 初耳です。

    たびたび失礼しました(笑)

    返信削除
  6. クーママさん、こんにちは
    スノーダンプって言った方がわかりますか?
    面白い動画見つけたのでブログに貼っておきました。
    よかったら見てみて下さいね。

    返信削除