幸せな瞬間.com

2011年1月31日月曜日

大雪です


やあ、半端なく大雪です

何年振りでしょうか

雪の少ない年が続きすっかりほうけていました

屋根雪がどっかん、どっかん落ちてきて
掘り出さないと玄関の出入りもできません

それにしても我が家は屋根雪、落ち過ぎです

もしかして欠陥住宅?

しかも昨日(今朝)3時ごろ息子が寝室に来て

“うち、停電しとるし”

その時間までパソコンをしていて急に電源が落ちたそうです

いくら高校の入試準備で休みとは言え夜更かししすぎやろ

それは置いといて

ブレーカーを見ても異常なし

外を見ると街灯も消えています

“うちだけじゃないわ”

エー!!どうする

我が家はオール電化なので電気がなかったら何もできません

電力会社に連絡する?

一応24時間対応のところがあるみたいだけど

でも夜中だしうちだけじゃなさそうやし誰か連絡するやろ

そう思いながらもいつになったら復旧するか不安でした

すると午前5時過ぎに復旧し一安心

雪の重みで電線でも切れたんでしょうか

それにしても大雪のこんな時間に復旧作業をする人も大変ですね

ライフラインって大事

この雪も今日までらしいのでホッとしています

もうこれ以上降らないで!!

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2011年1月28日金曜日

美顔ローラー

がらにもなく買ってしまいました

ゲルマニウムの美顔ローラーです

たまたまアマゾンのおすすめ商品にあったので見ていたら息子が

“買ってみれば、ぼくもちょっと興味あるし”

値段もそんなに高くない

暮れにボンパレで100円で共同購入したアマゾンのギフト券1000円分もある

ということで思い切って買ってみました

結構高級そうな箱に入っていて品物も思ったよりしっかりしています

こんな感じです


詳しく知りたかったらこちらへ↓(アマゾンのページへとびます)

【大人気!ゲルマローラー 純度99.999% ゲルマ40粒♪ 最新モデル ゲルマニウム ビューティー ローラー[シルバー] 】

効果のほどはわかりませんがしないよりはマシかなって感じです

夫に“安かったし買ってみてん”と言ったら

“ほー”と好感触

“こんなにがんばって素肌美人めざしとるげんぞ
 それなのにこの間、最近化粧が手抜きになったて言っとったし”

“それとこれとは別や”

ああ、そうですか

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2011年1月26日水曜日

生協始めました



ご近所の奥さんがやっていたのです

その班の人数が足りないそうで誘われました

以前の出資金は3000円だったそうですが今は1000円からだそうです

営業担当の人にためしにカタログを見せてもらいました

スーパーよりは割高というイメージがあったのですが
価格もそんなに変わりません

素材を厳選したり着色料や保存料も使ってないそうです

いつものスーパーでの買い物で代わり映えのしない献立ばかりです

目新しいものがあるかと思って始めることにしました

カタログを見ているとどれも美味しそうで
始めのうちはたくさん注文してしまいそうです

最初の注文は来週からなので来るのはその次の週です

うーん、待ち遠しいです

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2011年1月24日月曜日

図星です

欲しいものがあったんです

キッチンに置く小型のテレビ

我が家はLDKなのではっきり言ってすぐそばにテレビはあります

しかし食器棚が邪魔になってキッチンからだと画面が見えないのです

家にものが増えるのが嫌いな夫です

絶対“うん”って言わないだろうな

夫は最近、15年ぶりくらいにエレキギターを買いました

オークションなどで次から次と欲しいギターを
手に入れる息子に触発されたようです



インターネット通販で購入

二桁まではいかないものの結構いいお値段でした

そのギターが着いた日のことです

テレビのことをどんな風に切り出そうかと考えていると

“なんか欲しいもんあるんか?”

ドキッ、図星です

“なんでわかるが?”

“20年もおればだいたいわかる”

“いくらや?”

“19,000円”

“いいがいや、買え”

ラッキー!!

早速翌日、アマゾンで注文しました(^^)v

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2011年1月20日木曜日

熱が冷めました

年甲斐もなく去年の暮れからはまっていたDSiのゲーム

“ポケモンブラック”

20日ほどかけてやっとエンディングまでいきました

最近のゲームはエンディングまでいった後もいろいろと遊べるのですね

“ポケモンブラック”もエンディング後行ける所が増えるのですが
その中の“ブラックシティ”という所に行きました

ところがポケモンセンター以外建物もなく人もいません

ネットで調べるとクリアに時間がかかりすぎると
だんだんいなくなってしまうのだそうです

ハイリンクという友達との交信で行き来ができるそうです

こんなアラフィフのおばさんに交信してくれる友達もいません

インターネットで対戦も出来るらしいのですが
息子が言うには

“すごく強くてボコボコにされるらしいよ”

とても恐ろしくてやる気になりません

そんなこんなで急に熱が冷めて我に帰りました

こういったゲームはいい年のおばさんがするものではないのですね

これで普段の生活に戻れました

今日スーパーで買ってきたシュークリームです



いくらだと思います

38円ですよ

あまりの安さについ買ってしまいました



大きさが小さいわけではないのですよ

ヤマザキのお菓子ってカロリーの記載のないものが多いですよね

これにもありません

食べようかどうしようか

今、すごく迷っています

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2011年1月17日月曜日

花粉症対策の準備

今年の花粉は昨年の5倍から10倍だとか

いやな季節がまたやってきますね

みなさんがそろそろ対策の準備にとりかかっていらっしゃるので
私もいつもの薬をもらってきました



術後4年が経ち今では3ヶ月に一度の受診になっている先生に
薬剤指定でついでに出してもらいました

わざわざ耳鼻科に行くのも面倒ですし 絶対混んでますよね

本当はひどい時用にセレスタミンと言うのも欲しかったのですが
それを処方してもらうには
上に報告書を提出しないといけないそうであきらめました

そしてこれが4年間毎日飲んでいるホルモン治療薬のジェネリックです



3か月分で標準品と6,000円くらい違うそうです



データの比較の報告書もくれました

ほとんど変わらないそうです

この価格の差は本当に助かります

ただ1回1錠だったのが2錠になりました

薬をパックでもらったのは初めてです ^_^;

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2011年1月14日金曜日

金沢時間

今朝も寒いですね

先週の連休のお話です

息子はエレキギターをやっています

オークションで落札した古いギターの部品を換えるのに
お年玉全部つぎ込みました

8日に楽器屋さんに預けて

“10日に出来ます”

と言われたそうです

10日は朝から雪模様で寒かったし荷物も大きいので
夫が車で送っていくと言っていました

“行く前に電話で出来とるか、聞いてみんか”

夫が言ったのですが、息子は

“10日って言っとってんし、絶対に出来とるって”

もともと電話をかけるのが苦手な息子は頑として拒否

夫は“電話をかけたら送っていく”と言い出し

息子は“じゃあ、歩いていく”と言い出し

結構がんこなんです

そこであまあまの母の出番です

“私が送っていってあげる”

夫は“勝手にすれば”

楽器屋さんに着いたら案の定出来ていませんでした

“帰ったらあやまらんなん”と息子

そこで金沢時間の話をしてやりました

待ち合わせには30分から1時間は遅れると言うものです

もちろんそうじゃない人もたくさんいるのですが遅れると

“ああ、金沢時間やね”と言います

だから確認はちゃんとした方がいいんだよ


ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2011年1月12日水曜日

平均肥え

ヤフーのトピックスにありましたが正月太りの全国平均は0.68キロだそうです

私、1.5キロは太ったので軽く平均を超えてます(泣)

年末年始に録画したドラマや映画もまだ全然見ていません

暮れの“ドクタードリトル”最終回

“坂の上の雲”

“アマルフィ 女神の報酬”

そのシリーズの“外交官 黒田康作”が明日始まると言うのに・・・

元旦の“相棒 スペシャル”もまだです

“相棒”は今日もあるんですよね

大河ドラマも一応押さえときゃなきゃと思っているのですが・・・

録画用の外付けハードディスクが1テラというのがよくないのかもしれません

暮れからDSのゲームにはまってしまって・・・
(いい歳をしてお恥ずかしい)

家事こそは適当になんとかやっていますが
ついついDSに手が伸びてしまいます

新年早々、こんなんで大丈夫なんでしょうか

2011年の私

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2011年1月9日日曜日

息子の誕生日



今日、1月9日は息子の18回目の誕生日です

いつものお店“シャトレーゼ”でケーキを買いました

家族のお気に入りでクリスマスもここで買いました

ろうそくは年齢の下一桁でもらっています

10代も40代も本数は同じです(笑)

18歳になった息子

“思う存分18禁のゲームでも買うか”

今までCEROレーティングZ(18才以上しか変えない)ゲームは
私が買っていたので今度からは自分で買ってね

殺傷・暴力、犯罪、出血などの表現を含むソフトにZ指定がつくのですが
外国のゲームには厳しいそうです

“はい、はい、お小遣いの範囲でどうぞ”

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2011年1月7日金曜日

紅白鏡餅って石川県だけ?



今さらながらですが我が家の鏡餅です

一番小さいので葉付きみかんも乗っていません

しかもパッケージからも出さずです



鏡開きって確か1月11日でしたよね

それなのに賞味期限が1月7日というのもどうかと思いますが・・・

そんなことより小耳に挟んだのですが
鏡餅が紅白なのは石川県だけなのでしょうか

石川県の地元ネタで歌とアニメのミニ番組

“ふるさと歌アニメ”

というのが地方局の北陸放送のテレビやラジオで流れています

その中にある1本がこれです

「紅白鏡餅」 紅白の鏡餅は石川県だけ!?



今まで鏡餅は紅白が普通だと思っていたのですが間違いだったようです

50年近く金沢以外で暮らしたことがないので全然知りませんでした

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2011年1月5日水曜日

休日のお昼の定番



夫の大好きなイトメンのチャンポンめんです

1週間の休みの間4回は食べていたと思います

食べないと調子が出ないんですって

いつも常備してあるのですが暮れに買ったときに
“ラーメンかやく付きキャンペーン”と言うのがありました

これ→です


買って帰ったら夫が大喜びでした

中身はこんな感じです


そのすぐ後の休みに一緒にスーパーに買い物に行ったのですが
夫がかやく付きのチャンポンめんをもっと欲しがりまして・・・

そこは5食入りで398円なんです

ジャスコはいつも298円

“明日、ジャスコで買ってくるし”

夫の不満そうな顔

なくなってしまうんじゃないかと心配なのです

確かにかやく付きはのこりわずかで大半はついていないものでした

“じゃあ、一つだけ買っとくか”

嬉しそうな夫

その二日後に同じスーパーに行ったら特売で198円でした

やはり早まったか

まだかやく付きが残っていたので迷わず購入

しかし一家族様お一つ限りだったので
車で待っていた息子にも買いに行ってもらい二つゲットしました

と言うわけで冒頭のチャンポンめんです

すでに二つ目に手をつけているので
なくなるのも時間も問題です

かやく付きはもう売っていないみたいなので大事に食べてね

新年から超パーソナルな話題でしたね

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2011年1月2日日曜日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

一日の夜はインターネット通販で購入したおせちを食べました



いつも和風なので今年は思い切って洋風イタリアンおせち

10月の末に予約しました

せっかちですね(笑)


お重風の紙箱入りです





こんな感じです

どれもとっても美味しかったです

夫にも息子にも大好評でした

来年もこれにしようかなって思っています

相変わらずとりとめのない話題で始まりましたが
今年もよろしくお願いしますね

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村