幸せな瞬間.com

2011年1月5日水曜日

休日のお昼の定番



夫の大好きなイトメンのチャンポンめんです

1週間の休みの間4回は食べていたと思います

食べないと調子が出ないんですって

いつも常備してあるのですが暮れに買ったときに
“ラーメンかやく付きキャンペーン”と言うのがありました

これ→です


買って帰ったら夫が大喜びでした

中身はこんな感じです


そのすぐ後の休みに一緒にスーパーに買い物に行ったのですが
夫がかやく付きのチャンポンめんをもっと欲しがりまして・・・

そこは5食入りで398円なんです

ジャスコはいつも298円

“明日、ジャスコで買ってくるし”

夫の不満そうな顔

なくなってしまうんじゃないかと心配なのです

確かにかやく付きはのこりわずかで大半はついていないものでした

“じゃあ、一つだけ買っとくか”

嬉しそうな夫

その二日後に同じスーパーに行ったら特売で198円でした

やはり早まったか

まだかやく付きが残っていたので迷わず購入

しかし一家族様お一つ限りだったので
車で待っていた息子にも買いに行ってもらい二つゲットしました

と言うわけで冒頭のチャンポンめんです

すでに二つ目に手をつけているので
なくなるのも時間も問題です

かやく付きはもう売っていないみたいなので大事に食べてね

新年から超パーソナルな話題でしたね

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. もーーーもーーーー、嬉しすぎる話題!
    私、これ、いつもダンボールで送ってもらっとってんよ!!

    普通のヤツにも、カラカラのかやく(乾燥しいたけと桜エビの)ついとるやろ。
    あのしいたけが好きで~ちょっとしかないけどいね。
    んで、なんとエビアレルギーやし、あのちっこいペラペラの桜エビは入れんように、乾燥しいたけだけを入れるげん(笑)

    数年前あたり、こっちでも見かけるようになって、送ってもらわんようになったけど、最近そういえば、見んわ・・・
    あー、コーフンした♪

    返信削除
  2. 青いパックの海鮮チャンポンめんバローでゲットしてきましたよ(まだ食べたことないので楽しみです)
    長野にはイトメンのチャンポンめんがないので実家へ行った時にまとめ買いしてきます
    海老と乾燥しいたけから出る出汁がサイコーです

    返信削除
  3. みき♪さん、こんにちは
    えらいコーフンさせてしもたんないかいね。
    夫も“わしもあのしいたけが好きなんや”って。
    ほやけどエビアレルギーってちょっこ残念やね。
    あのしいたけとえびの風味があいまって美味しいがんないけ。
    どこにでも売っとるがかと思ったらちごうげんね。
    食べたくなってきたんでないかいね。

    返信削除
  4. カトちゃんさん、こんにちは
    青の海鮮とんこつですね。
    以前食べたことがあります(夫が)
    私は袋のインスタントラーメンはあまり好きではないのです。
    夫が自分で作って一人で食べてます。
    全国的に売っていないって初めて知りました。

    返信削除