幸せな瞬間.com

2011年1月9日日曜日

息子の誕生日



今日、1月9日は息子の18回目の誕生日です

いつものお店“シャトレーゼ”でケーキを買いました

家族のお気に入りでクリスマスもここで買いました

ろうそくは年齢の下一桁でもらっています

10代も40代も本数は同じです(笑)

18歳になった息子

“思う存分18禁のゲームでも買うか”

今までCEROレーティングZ(18才以上しか変えない)ゲームは
私が買っていたので今度からは自分で買ってね

殺傷・暴力、犯罪、出血などの表現を含むソフトにZ指定がつくのですが
外国のゲームには厳しいそうです

“はい、はい、お小遣いの範囲でどうぞ”

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. 息子さん、18歳、おめでとうございまーす!
    春からは、大学生ですもんね、思いっきり青春してほしいです。

    バイトに恋にサークルに・・・あ、とりあえず単位は落とさないように勉強もね(笑)

    そうそう、私も、ジョイサウンドのWiiカラオケが欲しくなってます。
    この団地で音がどれくらいのモンなのか、先日も太鼓の達人が聞こえてきて、やっぱり断念しようかな~と迷ってます。
    あー、歌いたいっっ。

    返信削除
  2. こんばんは petownさん

    息子さん 18歳のお誕生日おめでとうございます☆☆
    もうすぐ、高校も卒業されて、晴れて大学生ですね。
    今しかできない事 ガンバ!(^^)!

    Z指定って、そういう事なんだ~
    ねぇねぇ、新しい3D・DSのコマーシャル観ました?
    どんな感じなんでしょうね~
    みき♪さんが欲しいカラオケ・・・私も欲しいです(笑)

    返信削除
  3. お誕生日おめでとうございます
    山羊座やねー

    返信削除
  4. みき♪さん、こんにちは
    ありがとうございます。
    まだまだ、ねねくさいんですけどね。

    まずは高校卒業の単位を確実に取って欲しいです。

    何をかくそう、彼女いない歴18年。
    そろそろ、そう言う話も聞きたいです。

    Wiiカラオケ、昨日も12時ごろまで楽しんでしまいました。
    テレビを見るときは音量が20くらいなのですが
    30くらいでしていると息子が来て
    “もっと大きくせんと雰囲気が出んがいね”
    と言って50くらいにします。
    まんまカラオケボックス状態です。
    太鼓は振動だから響くけど音量に注意すれば
    大丈夫なんじゃないかな。
    DXは機能も充実しているし、新しいマイクは音も断然いいですよ。

    返信削除
  5. クーママさん、こんにちは
    ありがとうございます。

    まずは卒業。
    自動車学校も入校しただけでまだまだこれからです。
    大学に感想文の提出もあるし、しっかりやって欲しいです。

    3D DS もうコマーシャル、してるんだ。
    まだ見てないです。
    暮れにジャスコでLLとポケモンブラックのセットを買ったばかりなんです。
    興味はあるけどすぐにはね。
    (最近細かい字が見にくくてLLにしたのでした(笑)

    返信削除
  6. カトちゃんさん、こんにちは
    ありがとうございます。
    息子が山羊座。
    夫が牡牛座。
    私が乙女座でなにげにお互い相性が好かったりするんです。

    返信削除
  7. 息子さん 18歳のお誕生日おめでとうございます(クラッカー)

    ケーキでお祝い やっぱりこれです^^
    春から新生活がスタートしますね~
    がんばってくださ~い

    返信削除
  8. あつこさん、こんにちは
    ありがとうございます。

    実は夫がケーキ好き(いちごのショートケーキでないとダメなんです)
    誰かの誕生日やクリスマスの時は必ずこれなんですよ。

    息子のやつ
    まだまだやらなくてはいけないことあるんですが
    すっかり呆けてしまってヤレヤレです。

    返信削除