幸せな瞬間.com

2011年1月14日金曜日

金沢時間

今朝も寒いですね

先週の連休のお話です

息子はエレキギターをやっています

オークションで落札した古いギターの部品を換えるのに
お年玉全部つぎ込みました

8日に楽器屋さんに預けて

“10日に出来ます”

と言われたそうです

10日は朝から雪模様で寒かったし荷物も大きいので
夫が車で送っていくと言っていました

“行く前に電話で出来とるか、聞いてみんか”

夫が言ったのですが、息子は

“10日って言っとってんし、絶対に出来とるって”

もともと電話をかけるのが苦手な息子は頑として拒否

夫は“電話をかけたら送っていく”と言い出し

息子は“じゃあ、歩いていく”と言い出し

結構がんこなんです

そこであまあまの母の出番です

“私が送っていってあげる”

夫は“勝手にすれば”

楽器屋さんに着いたら案の定出来ていませんでした

“帰ったらあやまらんなん”と息子

そこで金沢時間の話をしてやりました

待ち合わせには30分から1時間は遅れると言うものです

もちろんそうじゃない人もたくさんいるのですが遅れると

“ああ、金沢時間やね”と言います

だから確認はちゃんとした方がいいんだよ


ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. ぷぷぷ・・・うちも男たち頑固です。
    なんか、変に意地の張り合いするよね~まったくね。

    金沢時間かぁ~私だけがぐうたらのんびりなわけじゃないのね(笑)
    よく沖縄の人も言うよね。
    待ち合わせの時間にようやく家を出るとかさ。

    仕事をし始めたら、信用にかかわるから、気をつけないとね~でも、根っこはなかなか変われない~(汗)

    あ、ジョイサウンド、超楽しいです。ありがとーーー!
    でも、天気のいい東京で、ますますお家大好きになりそうよ。

    返信削除
  2. 沖縄時間しか知らんかったわー

    返信削除
  3. あ~、それ栃木も同じかも(-_-;)
    町内・学校の会合・友達との待ち合わせ時間 ほとんど、待たされます。
    県外から来た人は、みんな口を揃えて言いますよ。
    ちゃんと、時間前に来る地元の方もいるのですがね。
    「金沢時間」もあるんですね。

    それで、ギターはいつ取りに行ったのですか?

    返信削除
  4. みき♪さん、こんにちは
    男同士ってああなんですかね。
    息子は絶対引かないので私が間に入って右往左往です。
    父親にかなり対抗意識持っているみたい。
    それでも中学の頃から比べるとだいぶ柔らかくなったと思います。

    沖縄の人もゆっくりなのですね。
    前にも言いましたが父が東京人。
    10分前行動の人なので初めて知った時は戸惑いました。

    ジョイサウンド、超楽しいでしょ。
    マイクの音もかなりいいと思うし。
    昨日の夜も2時間ほどやってしまいました。
    週末の夜に3人で2時間カラオケボックスに行ったら
    ものすごく高いですよね。
    絶対お得だと思います。
    どっちにしても家族でカラオケボックスなんて
    今では到底考えられませんけど。

    返信削除
  5. カトちゃんさん、こんにちは
    私も知らなかったのですが大学(金沢市立某美術系)で
    県外の先輩に教えてもらいました。
    あの大学だけだったのかな。
    でも遅れてくるのは必ず同じ人だったような気もしますけどね。

    返信削除
  6. クーママさん、こんにちは
    栃木でもやはりそうなのですね。
    でも遅れるのって県民性じゃなくて当人の問題ですよね。

    11時ごろに行ったら1時にできるってことでした。
    そこで一度帰宅し出直して
    3人でラーメン(お馴染み8番)を食べていたら
    息子の携帯に1時過ぎにできたとの電話がありました。
    その後取りに行ったのですが
    おかげで滅多に外食についてこない息子と久しぶりに食事ができました。

    返信削除