幸せな瞬間.com

2011年1月26日水曜日

生協始めました



ご近所の奥さんがやっていたのです

その班の人数が足りないそうで誘われました

以前の出資金は3000円だったそうですが今は1000円からだそうです

営業担当の人にためしにカタログを見せてもらいました

スーパーよりは割高というイメージがあったのですが
価格もそんなに変わりません

素材を厳選したり着色料や保存料も使ってないそうです

いつものスーパーでの買い物で代わり映えのしない献立ばかりです

目新しいものがあるかと思って始めることにしました

カタログを見ているとどれも美味しそうで
始めのうちはたくさん注文してしまいそうです

最初の注文は来週からなので来るのはその次の週です

うーん、待ち遠しいです

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. おっ、いいですね。共同購入なんですね。
    カタログ楽しいですよね~
    petown家の献立、バリエーション広がりそうですね。

    私も、生協歴24年です。
    出資金、一度お金に困って(汗)払い戻ししたことがあるのですが、
    かなり助かりましたよ。
    たすけあい共済?もお兄とあっつんの膝のケガでは助かりました。

    うちは、団地に越してから、個人購入になり、インターネット注文にもなり、最近では、注文忘れてしまうこともしばしば。

    返信削除
  2. みき♪さん、こんにちは
    24年ですか、大先輩ですね。
    初めて見るような雑貨もあったりしてとっても楽しいです。
    それに美味しそうなスイーツも・・・
    いかんいかん、つい買いすぎてしまいそうです (^^;)

    最初は無料サンプルセットやポイント10倍サービスなど
    特典満載でとってもうれしいです (^-^)

    出資金の制度、いまひとつよくわからないので
    これから勉強します。

    返信削除
  3. こんちわー
    カタログ見ているだけでも楽しいですよねー
    カトは生協のお店へ行って買い物することもあります
    大豆やひじきの缶詰はいつも買い置きしています
    着色していないハムやウインナーもおすすめ・・・
    あっ食品のことばかりで・・・
    雑貨も色々ありますね^_^;

    返信削除
  4. カトちゃんさん、こんにちは
    やはり生協の先輩なんですね。
    カタログを見ていたらあれもこれも欲しくなっちゃって。
    おすすめもいろいろあるんですね。
    1回の金額に上限を決めて
    買いすぎないようにしようと思っています。

    以前から思っていたのですが
    “カトちゃんさん”って呼ぶのおかしくないですか?
    でも年上の方なのに“カトちゃん”っていうのも気がひけるし
    やっぱり“カトさん”かな。
    そうしたら違うニックネームになってしまうような・・・
    気になっています。

    返信削除
  5. カトちゃんさんは☓☓
    カトちゃんでいいっすよ

    返信削除
  6. カトちゃん、おはようございます。
    了解しました(^_^)\

    それでは僭越ながらカ、カ、カトちゃん。
    あっ、はじめに言ってましたね。

    返信削除