幸せな瞬間.com

2011年2月11日金曜日

ジグソーパズル

ブロ友さんのジグソーパズルの記事を読んでまたやりなくなってしまいました

その記事はこちら ↓ by みき♪さん

ミニサイズのジグソーパズル




10年ぐらい前に作った2000ピースのものです

あの頃は好きで1000ピースとか2000ピース、作っていました

これは一番のお気に入りで1枚だけ残してあります

当時はラッセンが流行っていて海の中の絵や滝の絵なども作っていました

作るときも場所を取るけど出来上がってからも取るんですよね

出来上がった作品を入れる枠も結構高かったのですが
夫のすすめで処分しました

同じ色のピースがたくさんあってもよく見ると
形が微妙に違っていて見極めてはめるとこれがはまるんですよね

うれしいものでした

またやってみたい気もしますが
あの大きさのものを広げられる場所は今のこの家にはどこにもありません

それに最近細かいものが見にくくて・・・

(ーー;)

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. おぉぉぉ~!!ひまわりに青い空白い雲、大好きですーーーー(^O^)/
    何センチ×何センチくらいでしょう?大作ですよね~♪

    同じような絵柄って、かなりマゾ的(笑)に楽しいですね。

    ほんとに・・・これだけしていられるスペース欲しいですよね。
    私、ミシン部屋も無いので、テレビの手前斜め横に、アイロン台置いてミシンおいてるの~。
    そこでオットが転がってたりする。布出したらもういっぱいさ(T_T)

    返信削除
  2. みき♪さん、こんにちは
    70×105cmくらいだと思います。
    ひまわり、好きなんですよ。
    花びらの形や芯のところの色の具合が微妙に違っていて
    見本とピースを何度も見比べての繰り返しでした。
    またやりたかったらくずしてやればいいんでしょうが
    何ヶ月もかけて完成するのでそれもちょっと・・・
    そうやって増えていくんですよね。

    自分だけのスペース、欲しいですよね。
    いちいち出したり、しまったり大変ですもん。
    主婦のあこがれですね。

    返信削除