幸せな瞬間.com

2011年2月20日日曜日

何度目の再々々・・・挑戦!?



そんな大それたことは考えていないんです

昔大好きだったアメリカのテレビドラマ

“原子力潜水艦シービュー号”

英語の字幕を理解したいだけなんです

それについての以前の記事です↓
リージョンフリーのコンパクトDVDプレーヤーです


スピードラーニング

最近、ばんばん宣伝していますよね

年配の人もやっているとか

ほんとに聞くだけで英語がわかるようになるの ?

それに毎月必ず5000円ほどかかるのもちょっとね

そこで購入しました

“英語で旅するリトル・チャロ DS版”

中学程度の英語力だそうなのでまずはここからということで

何年も前に買ったこれといっしょにがんばってみようかと



いったい何回目の挑戦なのかわかりませんが・・・

ソフトの詳細はこちらです↓(アマゾンのページに飛びます)

えいごで旅する リトル・チャロ

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. petownさん 拍手(パチパチ)!
    何かに挑戦するって 私たちアラフィフには大変なこと

    何度目だってOK!
    是非ぜひトライしてください^^
    p.s.チャロかわいい~♪~♪

    返信削除
  2. いいね、いいね~

    実は、私も、英語はしゃべれたらいいなってずっと思ってるの。
    グアムでも、困らない程度に日本語が通じるとはいえ、
    コミュニケーションがもっととれたらいいなって思ったし、
    うちの近くには、基地があるんだけど、買い物してても基地の方が出てきてたりして、
    あー、しゃべれたら楽しいよな~っていつも思う。
    勉強するのって、いくつになっても遅いってこと無いんだって。
    私もやろうかなぁ、英語。

    返信削除
  3. あつこさん、こんにちは
    いやいや、どもども。
    あつこさんの様に有言実行ならいいんだけど
    私はいつも有言不実行で・・・
    始めの意気込みはいいんですがいつも尻すぼみ。
    今度こそがんばるぞ。

    そうなんです。
    チャロ、すっごく可愛いんです。
    とってもけなげ。
    見ているだけでも楽しいです。

    返信削除
  4. みき♪さん、こんにちは
    きっと近くに英語にふれ合える場所だくさんあるんでしょうね。
    本気になったらみき♪さんの方がすぐに上達しそう。
    言葉ってコミュニケーションの道具だから
    フレンドリーにいかなくちゃいけないんですよね。
    それが純日本人の私にはなかなか・・・

    ブログで公開した手前、中途半端で放り出すのもかっこ悪いですよね。
    コメントでほめていただいているんですもの。
    腰をすえてがんばらないと!!

    返信削除