幸せな瞬間.com

2011年3月28日月曜日

車がきました

免許取立ての息子

乗らないとペーパードライバーになってしまうと中古の軽自動車を買いました

6年落ちでしたが結構いいお値段

やはり中古の軽自動車は高いです

夫が付きっきりでセルフスタンドで給油

必ず助手席に夫か私が乗り、まだ一人ではほとんど走っていません

いいかげんに慣れてもらわないとね

昨日夫がスタッドレスタイヤを交換

車に積みガソリンスタンド、オートバックスと回ったのですがどこもいっぱい

戻ってきて自分で換えていました

久しぶりに換えたせいか“疲れた、疲れた”とその後はすごくうるさかったです

もう降りませんよね

私もそろそろ換えないと・・・

もちろん自分でしますよ

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村

2011年3月22日火曜日

こんな時だから

こんな時こそちょっと面白いお話を一つ

夫は高校の教員をしています

この前、携帯に電話がかかってきたそうです

仕事ではあまり使わず家族ぐらいからしか、かからないので
誰からだろうと出たそうです

“もしもし、○○か!!(怒)”

○○はもちろん我が家の苗字

“はい、そうです”

“何しとるがいや、1時って言ったやろが(怒)”

とかなりの剣幕

1時に何か約束しとったかな?と思いながら

“はぁーっ?”

“今どこにおるがや”

“スーパーです”

午前中だけの仕事の帰りにスーパーで買い物を頼んでいたのでした

どうも話がかみあわないので

“どちらさんですか?”

と聞くと

“どうも違っとるみたいやな、すいません”

と切れました

2分後

“もしもし、○○先生ですか”

と同じ人から

“はぁ、そうでうが”

“すいません、△△です”

と以前同じ学校に勤務していた元同僚の先生

“ごめん、生徒の○○□太郎と間違えとったわ”

と言う間違え電話だったそうです

後から聞いて大笑い

“なんで、わしがスーパーにいますって言わんなんげん”

と夫は苦笑いしていました

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2011年3月14日月曜日

胸が痛みます

ここ数日のテレビの報道はとてもつらいものです

ブログ訪問をさせていただいている方の中には
被災地周辺の方も多くいらっしゃいます

少しづつですがご無事のお知らせを聞き安堵いたしております

生協で買った品物の製造工場が岩手県の陸前高田市とありました

あの惨状を見るとても心が痛みます

節電や募金

微力ながら自分にできることをしたいと思います

2011年3月6日日曜日

バッグインバッグ


ブロ友さんが記事でバッグインバッグを紹介されていました

いいなと思ったのですがブロ友さんのように自分で手作りするのは絶対無理

そこでジャスコで買ってきました

25センチ×20センチくらいの大きさで1500円弱でした


中はこんな感じです

何しろ今までバッグの中の小物を入れていたのはコレ


東京みやげのお菓子の入れ物ですから(笑)

でも実はこれ軽くて良かったのです

新しいの、売り場で持った時は軽いと思ったのですが
中身を入れるとさすがにね

整理は出来たのですが
今までよりバッグが重くなってしまったのが少し不満です

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2011年3月1日火曜日

卒業


平成23年3月1日

息子が高校を無事卒業しました



夫と二人で出席し
お世話になった部活の顧問の先生に厚くお礼を述べてまいりました

次は自動車学校の卒業検定です

学科が大変そうです (ーー;)

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村